003892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリ漕いで三千里

ママチャリ漕いで三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママチャリ漕ぎまくり

ママチャリ漕ぎまくり

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ブログについて

(2)

ポイ活

(24)

仕事

(8)

野望…。

(3)

ゲーム

(2)

節約

(19)

ダイエット

(0)

健康管理

(1)

勉強

(2)

子育て

(11)

仕事場

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2024.03.22
XML
カテゴリ:勉強
一か月ほど前に、
拝読したこちらの本…


今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ 桶井 道 ]

すごくためになったので、
同じ著者の方の本を読みました。

キリンさんから人間へとビジュアルが進化しておられる…!


月20万円の不労所得を手に入れる! おけいどん式ほったらかし米国ETF入門 [ 桶井 道 ]

正直「月20万円…!?」というタイトルに
ビビりながら読みました。
まだ一度も不労所得を得たことの無い身には
ハードルが高すぎるのではあるまいか?と。

ただ、将来の年金はもともとそんなにもらえないだろうし、
子どもにもこれからお金はかかるし、
資産形成のこと真面目に考えないとな~と。

そういう点で、「お金にも働いてもらおう!」という視点から、
大変参考になりました。
具体的に銘柄をあげていただいているのも
わかりやすくていいですよね。

投資は怖いとか、株は手を出したら良くないとか、
私の親はそういう価値観でした。
いや…でも本当にそうなんでしょうか…
うーん…?
とずっと思っていたので、
投資についての考え方から学べて良かったですね。

日興フロッギーさんでも記事を書いておられるので、
読みながらちょっとずつ勉強していこうと思います。

ポイ活もちょこちょこ続けて進め、
ポイ活投資を頑張ってみます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.22 21:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.