166247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何とかしたい・・・

何とかしたい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

charis_3211

charis_3211

Freepage List

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
charis_3211@ もらまろさんへ そうですね~。シーサーひとつとってもい…
もらまろ@ Re:沖縄欲張り1泊2日(7)☆シーサー、識名園(03/26) 普通の家にあたりまえのようにシーサーが…
charis_3211@ amurogさんへ こんにちは。コメントありがとうございま…
amurog@ Re:沖縄欲張り1泊2日(9)☆Final(03/27) 充実した1泊2日になって良かったですね!…

Favorite Blog

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

hanaのつれずれなる… hanatowakaさん
PC cafe _keiko_さん
英語の学習をコツコ… rakuraku_yhiroさん

Headline News

2007年04月02日
XML
カテゴリ:小さな旅行記
特典航空券を使って九州に行ってきました。
特典航空券利用は2回目です。前回はココに行きました。
今、ダンナが九州に出張が多い。
ということで、金曜日に私が行って、夕方待ち合わせ・・・

それまでどうしよう??
ネットでの英語のお勉強仲間の方にメールを送ったら、
「一緒にランチをどうですか?」と言ってくださって・・・
これまでネットでお知り合いになった方は何人かいますが、
お会いするのは初めての経験、でも1年間ともに勉強をしてきた言わば同志!?
ドキドキしましたが、
実際にお会いすると、想像通りとても聡明で楽しい方でした。
毎日ネット上でお話しているので、話は大盛り上がり!
「これからも引き続き一緒に頑張りましょう!」と固い約束です(^^♪

その後、2女の高校受験のお礼参りで大宰府天満宮と大濠公園を一人で散策。

夜は屋台で天ぷらなどを食べた後、
ホテルプランがキャナルシティのミールクーポンつきだったので、
博多ラーメンを一蘭で食べました。

翌朝、9時にレンタカーを借りて・・・向かった先は秋芳洞。
当初、熊本の黒川温泉に行く予定だったのですが、
「ふぐを食べ、おみやげにふぐを買って帰ろう!」となり、関門大橋を渡り、本州へ・・

関門大橋

海はいいですね♪
秋芳洞は高校の修学旅行で訪れて以来です。
岐阜のあたりの鍾乳洞にはいくつか行ったことがありますが、やはり規模が違います。
上りコースを選んでしまったようで、1キロほどまた歩くのはつらい。
帰りは出口からタクシーで下の駐車場まで行きました。

秋芳洞

そして、ふぐを食べに下関へ
ふぐ
とらふくミニミニコースです。
ふく刺し(小)から上げ・ふくめし・ふく味噌汁・ふくにごり・香の物1800円
写真はダンナの食べたミニコース2630円のふく茶碗蒸しをのせました。

その後、おみやげを買いに唐戸市場へ・・・
ここでは新鮮な魚介類をその場で調理、おすしも一杯並んでるじゃないですか~???
みんなおいしそうです。あ~、今食べたばかりで食べられません。。。
残念、とにかくおみやげに刺身、ふぐ鍋のためにアラ、から揚げ用の切り身などを買いました。しめて6000円くらいでした。。。(←昨日家族でふぐ三昧の夕食にしました)
ぜひ、もう一度、おなかを空かせて行きたい!

次はまた九州に戻り、大正ロマンの港町、門司へ。
門司港レトロ展望

最後に「まだ温泉に入ってない!」ということで、
福岡空港近くの「万葉の湯」で一応湯布院と武雄温泉もどきを体験して、
夜8時の便で、帰路につきました。
帰りはJクラスにグレードアップしてもらい、そしてラウンジも利用・・・
あれもこれもと、しかもお値打ちに・・・
相変わらず旅先では欲張りな家族です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月02日 13時10分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[小さな旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.