カテゴリ:日々録
去年の暮れから、ど~もipodの調子が悪い
新しいアルバムを追加しようと、PCにつなげても認識してくれない… 充電すれば何日でも、「充電中」になってる… 音楽は聴けるのに、すぐバッテリーがなくなる… いつもなら、リセットすればだいたい直るところが、今回は全くダメ。 まだ買ってもらってから、1年半しか経ってないのに、も~壊れたのかぁ~!!! と思い、ついでもあったので渋谷のビックカメラへ 「すいませ~ん。修理をお願いしたいんですが、いくら位かかりますか」 「申し訳ございません。ipodはメーカーさん直接の修理になります。」 「え、そ~なんですか。」 「壊れてる場合は、うちで新しいのが買えるくらいの修理代だと思います… …あ、これMacShopの地図です。よかったら、どうぞ。」 「あ、ありがとうございます。(めんどくさいけど、行くかっ)」 でも、渋谷にあってよかった……。 MacShop……あった……修理カウンターは2Fか…なんか緊張する雰囲気だわぁ~ きょろきょろしてると、スタッフに声かけられる。。。手慣れた感じの接客がちょっとヤダ…。 「あの~修理って、いくらかかりますか?(いきなり、それかいっ)」 「交換という形になりますので、12,000円になります」 「(げっっ)そ~ですか。見てもらうことできますか」 「もちろんです。まず、こちらで予約を……」 と、店内のパソコンで、受付の予約をしないといけないんですね~。 さすがMac!なんてシステマちっく。 …スタッフさんに教えてもらいながら、予約…と…。 1時間待ち…でも、せっかく来たので他で買い物して時間をつぶす。 修理しようか、新しいのを買おうか……と悩みながら… 時間通りに再びSHOPへ。すると、まもなく名前が呼ばれました。 足のなが~いカウンター椅子によいしょっ…と座る。 「パソコンが認識しないし、ずっと充電中になるんですぅぅ」 「お使いのパソコンは、macですか、Windowsですか」 「(どきどき、修理に12,000円は高いよなぁ~、ど~しよぉ~)windowsです。」 さくさくと、私のipodをWindowsにつなげるお兄さん。 「ipodは、正常に認識されますね~。ケーブルはお持ちですか?」 「ケーブル?あ~持ってます」 今度は私のケーブルで、パソコンにつなぐ 「あ~、認識しませんね~。ケーブルの故障です。」 「あら、そ~なんですかぁ~っっ。(ホッ)」 なんで、ケーブルが壊れるのかなぁ~…と思ってよく見ると、 ケーブルの先…差し込む部分…に、空太朗の歯型が無数についてるではありませんか 知らない間に、ガリガリペロペロしてたなぁ~、あいつぅ~!!! きっと空太朗の唾液が、中に侵入してしまったんだわっっ。 「ケーブル代が、¥2,835になりますけどよろしいですか」 「あ、はい。い~です、い~です。(これだけで済んでよかったぁ~)」 ということで、故障の原因は空太朗でしたぁ…ま、原因がハッキリして良かったけど。 今度から気をつけなきゃっっ。 それにしてもMacShopスタッフの接客は、無駄のない対応、流れるような処理で 見てて気持ちよかったですわっ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々録] カテゴリの最新記事
|
|