097099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月11日
XML
カテゴリ:日々録
去年の暮れから、ど~もipodの調子が悪い号泣

新しいアルバムを追加しようと、PCにつなげても認識してくれない…

充電すれば何日でも、「充電中」になってる…

音楽は聴けるのに、すぐバッテリーがなくなる…

いつもなら、リセットすればだいたい直るところが、今回は全くダメ。
まだ買ってもらってから、1年半しか経ってないのに、も~壊れたのかぁ~怒ってる!!!


 と思い、ついでもあったので渋谷のビックカメラカメラ

しょんぼり「すいませ~ん。修理をお願いしたいんですが、いくら位かかりますか」

歩く人「申し訳ございません。ipodはメーカーさん直接の修理になります。」

びっくり「え、そ~なんですか。」

歩く人「壊れてる場合は、うちで新しいのが買えるくらいの修理代だと思います…
 …あ、これMacShopの地図です。よかったら、どうぞ。」


しょんぼり「あ、ありがとうございます。(めんどくさいけど、行くかっ)


でも、渋谷にあってよかった……。

MacShop……あった……修理カウンターは2Fか…なんか緊張する雰囲気だわぁ~

きょろきょろしてると、スタッフに声かけられる。。。手慣れた感じの接客がちょっとヤダ…。

しょんぼり「あの~修理って、いくらかかりますか?(いきなり、それかいっ)

スマイル「交換という形になりますので、12,000円になります」

びっくり(げっっ)そ~ですか。見てもらうことできますか」

スマイル「もちろんです。まず、こちらで予約を……」

と、店内のパソコンで、受付の予約をしないといけないんですね~。
さすがMac!なんてシステマちっく。
…スタッフさんに教えてもらいながら、予約…と…。
1時間待ち!?びっくり…でも、せっかく来たので他で買い物して時間をつぶす。

修理しようか、新しいのを買おうか……と悩みながら…
時間通りに再びSHOPへ。すると、まもなく名前が呼ばれました。

足のなが~いカウンター椅子によいしょっ雫…と座る。

しょんぼり「パソコンが認識しないし、ずっと充電中になるんですぅぅ」

ヘッドホン「お使いのパソコンは、macですか、Windowsですか」

しょんぼり(どきどき、修理に12,000円は高いよなぁ~、ど~しよぉ~)windowsです。」

さくさくと、私のipodをWindowsにつなげるお兄さん。

ヘッドホン「ipodは、正常に認識されますね~。ケーブルはお持ちですか?」

しょんぼり「ケーブル?あ~持ってます」

今度は私のケーブルで、パソコンにつなぐ

ヘッドホン「あ~、認識しませんね~。ケーブルの故障です。」

スマイル「あら、そ~なんですかぁ~っっ。(ホッハート(手書き)


なんで、ケーブルが壊れるのかなぁ~…と思ってよく見ると、
ケーブルの先…差し込む部分…に、空太朗犬の歯型が無数についてるではありませんか!!

知らない間に、ガリガリペロペロしてたなぁ~、あいつぅ~!!!
きっと空太朗の唾液が、中に侵入してしまったんだわっっ。


ヘッドホン「ケーブル代が、¥2,835になりますけどよろしいですか」

うっしっし「あ、はい。い~です、い~です。(これだけで済んでよかったぁ~)


ということで、故障の原因は空太朗でしたぁ…ま、原因がハッキリして良かったけど。
今度から気をつけなきゃっっ。


それにしてもMacShopスタッフの接客は、無駄のない対応、流れるような処理で
見てて気持ちよかったですわっグッド













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月11日 17時48分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.