097115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月05日
XML
カテゴリ:日々録
しつこい風邪をひいてしまいましたほえー


39°の熱炎が3日続き…


38°の熱炎が3日続き…


私はこのまま熱が下がらないんじゃないかと、弱気になったほど……。


でも、ちゃんと下がるもんですね~。
1週間かかりましたけど……。


こんなに熱が続いたのは、小学校の時にかかった猩紅熱以来です。


いったい私の体に何が起こったのでしょ~


熱が出た夜は、腰が砕けそうに痛くて、ほとんど一睡もできませんでした。
本当なら外に出るのなんて、とんでもなくシンドイ状態だったのですが
あまりの辛さに、翌朝病院病院へ。



ところでインフルエンザの検査って受けたことありますか?
私は今回初めて受けたのですが、
細い綿棒のようなものを、鼻の奥の奥まで入れられるんです。
鼻の粘膜をとるのかな?
みんな涙を流すからって、ティッシュを渡されましたけど
私は全く大丈夫でした。。。そんな刺激…この熱に比べたら……。



結局、インフルエンザではなく………ただの風邪?



「薬で無理やり平熱に戻すのは、よくないとされてるので……」


と言われ、体の痛みをやわらげ、熱を下げる……という「カロナール」と
いう薬を処方してもらいました。


熱は出すだけだして、自然に下げる……というのが、私の治し方だったので
解熱剤を出されたら、拒否するつもりでした。
でも最近は、お医者さんも解熱剤出さなくなったんですね。


おかげで腰の痛みは1回飲んだだけで、良くなりました。
薬はあまり好きではないけど、苦しい時はありがたいですね。



そんな時の看護婦さんや、薬局の方の

「体痛いでしょ~」
「つらいね~」

と言う言葉が、すごくうれしかったのは発見でした。


とはいえ、なかなか下がってくれない熱に、さすがに弱気になった私。


最初の2日は汗も出ず、夜中30分おきにトイレで目が覚め
のどの痛みに苦しみ、熱の中、インターネットで対処法を調べたほど
本当に本当に苦しい1週間でした失敗

ちなみに、のどの痛みが一番和らいだ方法は、
熱同様「汗をかく」でした。



でもこれで私の体の中の菌が、熱で全部死んだどくろはず。
どんだけしつこい菌だったんだよ~~~私の菌!!


よく寝たせいか、熱処理されたせいか、心なしかお肌がツルツル。
生まれ変わった気分ですきらきら



空太朗犬も、散歩に連れていけず、遊んでやれず、
エサをやるだけでもすごいしんどくて、適当にやってしまいました。
空太朗にはかわいそうな思いをさせてしまいました。
……土日に、夫がやっと散歩に連れ出してくれた時は、ほっとしました……



今まで自分は健康だーーーーっちょきて、自分の丈夫さに甘えていましたが
これからは、定期的に運動マラソンとかしたりして、健康に気をつけたいと思いますぐー

…そういうお年頃だしねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月05日 19時45分35秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.