097113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月30日
XML
カテゴリ:舞台
『トゥーランドット』観てきました。


正面38.JPG ポスタ゜38JPG.jpg


************************************************

プッチーニの遺作「トゥーランドット」のドラマツルギーを活用し、
音楽をオリジナルで書き下ろしてミュージカル化した舞台。

トゥーランドットの結婚相手に出される条件は、
3つの質問に答えられること、答えられなければ、満月の夜に首をはねられる。

側近のティムール、侍女のリュー(安倍なつみ)とその国に訪れていた
東方の島国の皇太子カラフ(岸谷五朗)は、その3つの質問に挑戦する。
正しいカラフの回答は、ワン将軍(中村獅童)によって葬られ、カラフは
首切りの対象とされてしまう。

心動かされたトゥーランドットは、カラフに再び戻ることを約束させ、
唯一信用できる宦官ミン(早乙女太一)に逃亡の手助けをするよう願いを託す。

************************************************



アジアの歌姫と言われている台湾のアーメイをはじめ、私の愛する岸谷五朗ちゃん
中村獅童、安倍なつみ、流し目王子の早乙女太一と、すんごい出演者たちスマイル

そして何気に私を喜ばせてくれたのが、北村有起哉。
ドラマ「SP」を見ていた人は覚えているでしょうか。
…病院を占領したテロリストのリーダー役をやった俳優さんです。
「SP」を見たときから、気になる俳優さんでした。

この北村有起哉演じる物売りが、ピンと張り詰めた空気を
和らげてくれるとっても重要な役どころでした。


演出:宮本亜門、音楽:久石譲、衣装:ワダエミ、脚本:鈴木勝秀 、作詞:森雪之丞
と、これまたすんごいメンバーきらきら


宮本亜門の舞台は、ずっと見たいと思っていながら、今回が初めて。
とても楽しみにしていただけあって、本当にすばらしい舞台でした。

そして、大作だと難しくなりがちなセリフも、脚本の鈴木勝秀の手によって
とてもわかりやすく、語られ……。
この脚本家の最近の作品の中に「ファントム」「ヘドウィグ」が挙げられていました。
まさに私が「良かったわぁ~~~オーケー」と思えた作品じゃないですかぁぁ。

そっか~、その舞台が好きか嫌いかって、出演者や演出家のファンってだけじゃなくて、
脚本家が誰なのかも重要なんだわ~って、改めて思いました。


こけら落としだからこそ出来るという豪華さで、期待を裏切ることなく……
というか、こういう作品って、内容とかセリフが難しかったりして、よくわかんなかった…。
ってことも割とあるので、楽しみにはしていたものの、あまり期待せずに行きました。
が、とんでもない!!

本当にすばらしい舞台で、色とりどりの衣装や美術はとっても美しくきらきら
アーメイの歌声音符に聞き惚れ、物語にはぐいぐい引き込まれました。

なっち演じるリューには何度も泣かされたし泣き笑い、早乙女太一くんにはウットリ目がハートしちゃうし
獅童もすごい迫力だったし、もちろん、五朗ちゃんはかっこよかったし~どきどきハート
……私の横の通路を、何度も通ったのよ~。もう感激~ハート(手書き)


先にも書きましたが、物売りを演じた北村さんや、カラフの側近ティムールも
それぞれがとても存在感があって、いつもは五朗ちゃんしか見てない私も(笑)
ひとりひとりの役に目を奪われていました。


も~語り出したらキリがないので、この辺でやめておきますが
お金があったら(笑)もう一度観たい舞台でしたグッド



この日は開演より早めに行って、赤坂Sacas見学をしました。
OPENしたての赤坂Sacasは、土曜日だということもあって
すごい人混み失敗
どこかでランチを…と思っても、既にすごい人の列で、ひとりで並ぶのも嫌なので
タイミングよく、すぐに入れたドラゴンデリでラーメンを食しました。


鶏煮込み麺38.JPG鶏煮込み麺¥880




★おまけ★
この日の夜は砧公園でお花見さくら最後にきれ~な桜の写真をど~ぞぉ~ぱー

でっかいどぉ~50.JPG相変わらず、でかいのぉ~っ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 13時00分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[舞台] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.