097100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月21日
XML
カテゴリ:日々録
知り合いTさんのお話しを少しします。
彼女は60代、歌、ダンス、語学……いろいろな習い事をし、パートでお仕事もされてます。


一人旅に出かけた友達に影響されて、
自分も一人で出かけたいところに出かけよう!と思い立ち
この前は、日帰りバスツアーに一人で参加したそうです。


今月は、地域で開催している無料の「セルフ心理カウンセリング」講座(全4回)にも
通い、自分を見つめ直したり、不安定な気持ちをコントロールしたり……ということを
お勉強しているそうです。


そんなTさんは、いつもいろいろなことに悩んでいます。
先日、占い師を紹介してほしいといわれ、私の知ってる占い師を紹介してあげました。


こうして、Tさんはいつもちゃんと自分と向き合い、解決法や解消法を見つけに行くのです。


私はTさんとお話しをするといつも思うのです。
いくつになっても、何かを求め続け、何かに悩み続けていくんだなぁ~って。


でも、それはなんだか悪いことじゃないなぁ~~って。
私がTさんに共感しているのは、Tさんが何でもできる人ってワケじゃないからなんです。
不器用…に見える…なんだけど今でも自分を探し続けてる感じが、なんかわかるぅ~~って
思ってしまうんですねぇ~。


迷っていいんですよね、悩んでいいんですよね、いくつになっても。


いつも、こんな年なのにまだこんな私とか、年齢的にきびしいしぃ~とか、あ~だから、こ~だから
…と、なんだかすぐウダウダ、ウジウジ、グダグタしてしまう私ですが
Tさんを見てると、今からやればいいじゃん、今からがんばればいいじゃんぐーって思えるんです。
私より20歳近く年上のTさんなのに、いつもちゃんと自分の為に行動してるんだもんねっ。



Tさんの年齢から見れば、私なんて「若いから、い~わよね~~~」ですから。



そう、若いんですよ、私なんてまだまだヒヨっ子なんですよひよこ



…言い聞かせてる?…言い聞かせてるよね……でもいいんです。言い聞かせちゃいましょ~。


年齢にくじけてはいけません。
要はやる気!!やる気なんですよ……ん?それが今の私には必要なんだった。



ふと、この歌が頭の中で流れてきました。さぁ~みんなで歌いましょ~マイク



音符幸せのものさし 曲詞:竹内まりあ

かんばりすぎる自分に 疲れてふと泣けてきた
真夜中のバスルームで 
まだ手にしたことのない幸せが どこかにある気がして
焦るのは 年のせい?
ひとり楽しく生きてきたの 何ひとつ悔やんでないけど
曇った鏡のように 明日が見えない
 
自由と孤独はふたつでセット 気ままなほど寂しさもついてくる
隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい

ないものねだりしながら みんな迷って生きてる
大人になってからも
足元に咲いたきれいな花に気づくだけで
人はうれしい気持ちになれるのに
いつか胸の奥に抱えた ジレンマの迷路抜ければ
本当に大事なもの 知る日が来るだろう

どんな道を選んだとしても 悩みの数同じだけついてくる
私が決める私のプライオリティ 何を取って何を諦めるの

幸せの基準はかるものさし 自分の心の中にあるのさ
足りないもの数えるくらいなら 足りてるもの数えてごらんよ

Count what you have now,don't count what you don't have

count what you have now
Don't count what you don't have
Find that you have so much















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月21日 17時36分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々録] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.