097195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月13日
XML
カテゴリ:旅日記
雨降る中、北鎌倉の明月院(あじさい寺)に行ってまいりました。

ち~ちゃんが久しぶりに家事を解放される…とのことで、ち~ちゃんが行きたかった
あじさい寺に行くことに。


平日でしかもこんな大雨なのに、すごい人でした。


でも、鎌倉って本当に雨雨が似合うんですよね~。
普段は雨の日の外出なんて大嫌いなのに、こんなに気持ちい~と感じられるなんて~グッド


緑が雨に濡れて本当に鮮やかできれいでした。


明月院入口25.JPG あじさいに囲まれ25.JPG ラバーズの世界10.JPG


紫のあじさい10.JPG あじさい2 25.JPG 白いあじさい10.JPG



ここは下向き矢印また別に拝観料(¥500)がかかります。花菖蒲のある本堂後庭園。

ちあきちゃんお気に入りの石畳10.JPG 花菖蒲畑10.JPG 花菖蒲10.JPG


1時間ちょっと明月院を満喫したあとは、空腹を満たすことに。


お昼はで。
エムコちゃんが調べておいてくれたお店。無くなり次第ランチ終了!というのを聞いて
これは行かねば……と思ったものの、お店が見つからず、うろうろスニーカー雫
結局お店に電話して聞いたら、明月院に行く途中にあるとのこと…通りすぎてたのね、私達。


確かに見逃してしまいそうな入口です。
橘の階段.JPG 橘25.JPG たちばな正面.JPG


ランチ弁当1 25.JPG だいこん25.JPG てんぷら25.JPG

デザートに手作りケーキが出てきて、これで1900円は安いでしょ~。
迷ってる時、空腹に耐えられず危うく普通のおそば屋さんに入るところでした。
我慢して探してよかった。とってもおいしかったですちょき



ランチのあとは鎌倉まで足を伸ばして、小町通りをぶらぶら足跡&あちこち試食…して歩き…

最後は定番のお店へ…
鳩サブレの他に、小鳩豆楽…はじめて試食して超おいしかったので…を買って帰ってきました。
くつ集合10.JPG 鳩サブレー25.JPG 小鳩豆楽25.JPG


たくさん歩いたなぁ~、でも全然疲れませんでした。
マイナスイオンをたくさん浴びたおかげかな~~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 09時19分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.