097190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月09日
XML
カテゴリ:舞台
恐竜.JPG 『恐竜と隣人とポルカ』
を観てきました。


***********************************************************************

庭続きのお隣さん同士で暮らす
戸田家
(父・幸夫(寺脇康文)、母・千香(水野真紀)、ひきこもり気味の息子・翔太(森本亮治))
と熊谷家
(幸夫の幼なじみの柿一郎(手塚とおる)とその妹・亜矢子(竹内都子)。家を出て医者を目指している柿一郎の娘の桃子(大和田美帆))

幸夫と柿一郎は幼なじみで、お互いのことは話さなくても分かり合える仲。
そんなある日、庭で花壇づくりをしようと土を掘っていた幸夫。
それをそばで見ていた柿一郎と、「石油なんか出てきたら、山分けだぁ~」なんて
夢のような話をしていた。

ところが、出てきたのは、恐竜の骨!!
柿一郎が見ていなかったことをいい事に、幸夫は熊谷家に内緒にすることに。
これで大儲けできる!!!???浮かれる戸田家。

戸田家の怪しい行動に疑問を持った柿一郎は、幸夫が恐竜の骨を掘ったことを知る。
恐竜の所有権をめぐって、今まで仲の良かった両家が対立を始める。

そして恐竜番組を担当する石野真子(本人)や恐竜の専門家、TVディレクターを
巻き込んで大騒ぎになっていく。

ラストにとんでもない結末が!!!

***********************************************************************


超コメディー。
みんながみんなおバカキャラで、おバカすぎて何も考えずに笑える。
…夫のとなりに座っていた一人で来たおばさん(寺脇ファンと予想する私達)は
終始大笑いしていました。


私は……まぁ~そこそこに(笑)


でも今回、「得した気分~ダブルハート」と思わせてくれたのが
まこ.jpg 石野真子ちゃ~ん!!でした


カーテンコールで、アイドル時代のようなピンクのフリフリ衣装を着て登場ハート(手書き)
「プリティプリティ」…知ってる?…を歌ってくれたのです…しっかり覚えてました、私。


一緒に歌ってたら、真子ちゃんに憧れて「スタ誕」を受けた時のことを思い出しちゃいました。
横森 良造さんの演奏するピアノに合わせてのオーデションだったのですが、緊張して頭真っ白!!全く歌えぬまま……………今に至る……………


その時、上手(?)に歌うはずだった歌音符がこれ下向き矢印
          思いっきりサンバ.jpg 懐かし~のぉ~泣き笑い


脱線しましたが…あんなに好きだった石野真子ちゃんを今になってで見られるとは、
しかもフリフリ衣装が全然違和感ないじゃな~~い。
ホントかわいくて、アイドル時代の真子ちゃんをもう一度見たくなりましたきらきら


そ~言えば、この前アルバム整理してたとき、真子ちゃんの生写真も出てきたのです。
…兄の友達がイベントで撮ってくれた写真…保存版ですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月09日 17時25分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[舞台] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.