289452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

le chat blanc

le chat blanc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月13日
XML
カテゴリ:handmade
暑くなりつつあり、出番はしばらくないかもしれませんが、
フェミニンパーカーが出来上がりました。

裏毛は生地が厚いので上手にギャザーを寄せるのは難しい。。。
でも、胸元と袖山にギャザーが入ると
今までのシンプルなパーカーよりもとっても可愛い感じ。^^

袖口と裾は共布ではなく、リブにしました。
そのほうが気安くて好きなので♪

違う色で、また作ってみたいパターンです!



フェミニンパーカー

型紙:クルール(フェミニンパーカー)
布:生成りの裏毛、cotton field 生成りのリブ、Wildberry


裏毛もリブも同じ“生成り”という名でしたが、
別のお店のものなので、仕方ないけれどちょっと色が違う~

生成りって難しいですね。。。



そして、オマケ。
大したものではありませんが、しし丸用のミニ裏毛のハーフパンツ!

最近、ズボンを自分ではきたがるし、暑くなってきたし、
ゆとりのあるハーフパンツが気易すそうなので作ってみました。

試しに、nootieさんのストレートスパッツ95サイズ、
丈を13cm位で作りました。

身長、84cm位のしし丸に丁度いい感じ~。^^


夏は、汗をかくので半袖Tやハーフパンツ、量産しないと♪



ハーフパンツ

型紙:nootie a go go     布:mocamocha


追加♪

ブーツカットパンツを股下20cm位でクロップド丈にしてみました。^^
生地は柔らかいグレーの天竺ボーダー。

爽やかな感じで可愛いなぁ~
残り布で私もお揃いパンツが出来そう♪


クロップドのブーツカットパンツ

型紙:パターンハウス  布:お友達からの頂き物♪





最近のしし丸のお気に入りの言葉。。。

「ママ、ママ、ママ、ぷー」「パパ、パパ、パパ、ぷー」
どこから仕入れたのか謎です。(笑)

リノアのCMからは、「ジャーン」。

自分の名前も言えるように一文字ずつ練習してま~す♪
たどたどしい感じが可愛いです。(親ばかです。^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月13日 09時53分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

日記

(58)

料理・食べ物

(115)

ねこ

(78)

handmade

(121)

ブライス

(0)

Favorite Blog

進歩したマリ 猫の机さん

★苺の本棚★ 嶽本 苺さん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
あめりかももんが … まぁさ☆まぁささん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.