289989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

le chat blanc

le chat blanc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月28日
XML
カテゴリ:handmade
久しぶりの更新で~す。

いつからか。。。にゃん様ったら夜中から朝にかけて
1~2時間おきに起きるので、私はすごーーく寝不足続き。。。

しし丸も夜中にときどき起きるし、昼寝もあまりしなくなってきて、
ゆっくり趣味を楽しむ時間が減っているこのごろなのです。しょんぼり


が、ソーイング熱は冷めず!
ちまちまと作っています~。スマイル


久しぶりに本から写した型紙。2~3歳用なのですが、今、ぴったりでした!
台襟付きのシャツの方が大きいようなので、
台襟にヨークがついて大変そうだけど、次はそれを作ってみよう~

紺にピンクのラインが少し入った色合い、とっても好みで
しし丸のシャツを作るべく選んだ布♪
質感も柔らかくて涼しげで夏にピッタリ。

簡単な型紙だったので、布があまりました。
ハーフパンツも作れそう~。^^

木のような雰囲気のプラスチックボタンも
布にあわせて探しました♪


カジュアルシャツ

布:qui na rie    型紙:「小さくてもきちんとした服」r.カジュアルシャツ



そして、クロップ丈のクールワイドパンツ。
去年、裁断してそのままのものでした。。。(笑)

90サイズなので、もう少し丈を短くしようと思いつつ、切るのを忘れ
裾にクロスステッチをしてしまいました。

ウエストにスパンフライスを付けてみたけど、真夏は暑いかも?
それとも、肌着を着ない場合はおなかを冷やさずいいかも?

着せて見て、暑そうなら取っちゃえ~。^^

布は、昔の麻デニム。今のようりも少し薄くて柔らかな感じします。
私はこちらの方が好きだなぁ。。。ってもう手に入らないけど。(笑)

パンツとして自分で履いたことはないのですが、
麻デニムの子供用パンツを良く見かけるので、作ってみました♪


クールワイドパンツ  クールワイドパンツ

布:rick rack (旧、麻デニム)   型紙:polka drops


クロスステッチ くわがた

クロスステッチ:大図まことさんの冊子から。


昨年、小さな虫たちがのった可愛い冊子を買い、やっと今頃初ステッチ♪
大図さんのクロスステッチ、昆虫以外にもロボットなど

男の子にすごーくピッタリで可愛い作品が沢山あるので
先日、本を買いました!もうすぐ届く~スマイル

せっかくの手作りなので、刺繍したりして少し手を加えよう!なんて思います♪



合わせて着ると、良い感じ♪(自己満足。^^)

シャツ&パンツ



そして、ハーフパンツ!
やっぱり簡単で可愛い~♪

以前、自分用のニットワンピースを作った残りのダンボールニットで作りました。
ポケットとウエストには花柄もちょこっと♪


ダンボールニット グリーン&花

布:mocamocha   型紙:nootie a go go








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月28日 10時22分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

日記

(58)

料理・食べ物

(115)

ねこ

(78)

handmade

(121)

ブライス

(0)

Favorite Blog

人工芝 猫の机さん

★苺の本棚★ 嶽本 苺さん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
あめりかももんが … まぁさ☆まぁささん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.