289450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

le chat blanc

le chat blanc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月16日
XML
カテゴリ:handmade
夏に向けて白い服が欲しくなり、作りました。^^

布は、ソレイユさんのコットンリネンリップル♪

無地ですがストライプのドビー織りやリップルのポコポコ感が
とても良い表情をした可愛い布でした♪

型紙も着た感じがとてもスッキリしていて
袖部分もちょっと変わっていて可愛いです。^^

しかーし、私にはちょっとタイトすぎたので(^^;)
ブラウジング部分のゴムをちょっと長めしました~(笑)


タイトブラウジングチュニック
型紙:クルール     布:ソレイユ



しし丸用には、半袖Tとパンツ。

自分では絶対に着ないであろう。。派手な緑!
でもこういう色って子供らしくてとっても可愛い。^^


Tシャツ&パンツ
型紙:Tシャツ=クライムキ。パンツ=nootie a gogo スパッツをアレンジ   布:Rick Rack




**********************************



週末は、金曜の夜から月曜まで夫の実家で過ごしました。

土曜日は、私の実家のお墓参りをして、夜は夫の同僚5家族でワイワイと飲み会。
東京は日曜日からお盆。お迎えをしました。

先週始から3日ほど熱をだし、熱が下がると鼻水とちょっと咳をしていたしし丸。
体調を崩してから早ね超早起き(6,7時起き!)になり。。。

にゃん様の体調が気になりあまりぐっすり眠れない私にはちょっとキビシー状況。

この3泊4日は、早起きしたしし丸をバアバとジイジに預けて
眠ることが出来たので、助かりました~。

というわけで、早朝からしし丸はシャボン玉遊びに夢中だったそうです。^^

まだ口で吹くのは無理そうなのでピストル式のものを
バアバが買っておいてくれました。

引き金を押すといっぱい出てきます。
写真は、シャボン玉を追いかけてたたいているところです!


シャボン玉遊び


最近のしし丸は、“お世話”好き。

私が「トイレ行ってくるね」というと、タッターと走ってトイレのドアを開け
スリッパを揃えてくれます。

夫の実家では、さくらんぼの茎を取って実をみんなの口へ
ポイポイと適当な順番で入れていきます。(笑)

しかーし、自分の好きな食べ物は、人にはあげません。
あーんと言いながら口元へ持ってくるのでくれるのかと思いきや、自分の口へパクリ!




**********************************



にゃん様、無事に先週火曜日に退院し、昨日は退院1週間後の半日入院でした。
インスリン注射の効果がうまく出ていて、血糖値が安定しているそうです!

朝は2種類のインスリンだったのが、1種類で済むようになりました♪

食欲も旺盛だし、見た感じも体調が良さそうです~。
ただ今、6.2kg!


6.7kgのにゃん様。
ごろにゃん


6.2kgのにゃん様。
にゃん様 6.2kg



でも、インスリン注射による“低血糖”は怖いので、
やっぱり、様子を注意深くみている必要があり、
しばらくは私の寝不足が解消されそうにないなぁ~。。。

でも、にゃん様が体調が良いのならまぁ、いいか。ガンバロ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月16日 15時59分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[handmade] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

日記

(58)

料理・食べ物

(115)

ねこ

(78)

handmade

(121)

ブライス

(0)

Favorite Blog

進歩したマリ 猫の机さん

★苺の本棚★ 嶽本 苺さん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
あめりかももんが … まぁさ☆まぁささん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.