091425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  山紫水明   花鳥風月

山紫水明   花鳥風月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かぐや姫0448

かぐや姫0448

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【電子書籍PR】私… New! 立教専門塾栄冠ゼミさん

今日は金黒羽白 New! mogurax000さん

金木犀の香り New! パパゴリラ!さん

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

安否確認 ひろみ6130さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:こんにちは(07/18) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
ひろみ6130@ Re:こんにちは(07/18) こんにちは。 今年も今日で終わりですね。…
フェラガモ 靴@ tuuoqkbzuf@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ひろみ6130@ Re:本日の写真(04/05) 体調不良にて、寝込んでました>< や…
monmoegy@ Re:全ては時期がある(04/05) ボランティアだって所詮、人間が関わるこ…

ニューストピックス

2010年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

母のお土産は551蓬莱の豚まんでしたぶた

「(豚まん)ある時~!大笑い大笑い大笑い大笑い大笑い

「(豚まん)ない時~!しょんぼり号泣しょんぼり号泣しょんぼり」は有名なコマーシャル。

豚まん豚まん嬉しいなっ大笑い

が、しかし!逆バージョンのモノ発見!

ある時びっくり号泣しょんぼり ない時スマイル大笑いのモノ。

なななんと!またまたある~!!ぎゃーっショックびっくりわからんほえー涙ぽろりパンチ

さて一体なんでしょう?

私の誕生日と同じですです!

蜂ですびっくり蜂の巣です

この前トイレの近くの軒下にあったのを決死の覚悟で駆除。

猫たちを避難させ家の戸を閉めいざ鎌倉~ならぬ蜂の退治。

ゴキジェットのスプレー缶にノズルを装着し蜂の巣に向け噴霧びっくり

あ~怖かった!(我が家ではこの時2つ目)

1つ目は二階の物干しの下、波板の上にあった。母が網かぶせて退治。

2回目は私。あ~安心赤ハートもう大丈夫っと信じて疑わずにいたら

また違う場所に蜂の巣があるではないですか!

今度は物干しの真下。一階から椅子に乗って噴霧!

あ~怖かった号泣

すずめ蜂なら専門の人に頼みますが、いずれも足なが蜂だったので

自分で頑張りました。

豚まんのない時と蜂の巣のある時には号泣号泣号泣です。

といえば我が家はこの前まで猫8匹でした。

大所帯でしたが、みーことたまとちいちゃんが天に召され

今5匹になってしまいました。

どの猫たちももう15歳になっているので「毎日元気でいてね」

と話しかけています。

でも家で私が声を出すと猫たちが寝ていても起きて寄ってくるので

みんなと遊ばないといけなくなって大変なので静かにしてますスマイル

バスガイド時代は殆ど留守だったから、今はこの子たちの年齢を考えて

出来るだけ家で一緒にいてあげようと思ってますハート

なんせ甘えたで、なんせ生れた時からずーっと一緒で猫

生れてきた時夜通し起きて見守ってたし。

お母さんのももちゃんは仔猫を私の布団にくわえてくるし

私がその場から離れると「どこ行くの?」とばかりに

仔猫を置いて心配そうに私を探しにくるし・・・。

ももちゃんは

この家に引っ越して来る時に受けた避妊手術の直後、具合が悪くなって

病院に連れて行って手当してもらってましたがそのまま病院で・・・。

それから猫たちは私を親だと思っています?!スマイル

 

ちいちゃんとももちゃんとたまちゃんとみーちゃんとその前にいた

キキちゃんとそしてクーちゃんもみんな再会したり出会ったりしたかな。

今日はパパゴリラ!さんとこのクーちゃんの命日。

今晩はクーちゃんに献杯。

猫たちにありがとう手書きハート

ひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月09日 18時17分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X