035741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヲ馬のブログ

ヲ馬のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヲ馬

ヲ馬

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.18
XML
カテゴリ:編み物

2021年07月手芸作家デビュー以来、1つも売れていない【売れない手芸作家】です。
作業工程を載せつつ、ただ日記を綴るブログ 始まるよー(笑)。

 寒暖の差が激しくて、西日の当たる部屋でも明け方はかなり冷えますから、外は相当寒いのでしょうね。昨日は北海道で雪が吹雪いてる映像をTVで見たほどです。
(ヲ馬は千葉県に住んでる関西人です)

さて、進み具合ですが、昨晩から徹夜してココマデ⇩左手です。

ミトンの方が可愛いよね。と思いつつ指ありが作りたくて突き進む。手編みグローブのハンドメイド作品はミトン出品されてる方が多いので、敢えての指あり。
 手の大きな女性、指の長い女性に向けて製作しています。ヲ馬自身が幅狭く指長のLLサイズで市場で合う物に出会うの難しくて始めたグローブ作りです。似た悩みの方に是非見つけて欲しくて製作しています。
 独学だから多少の不備はご勘弁ですが上記の気持ち入ってます。(笑)
 夏の終わりから編み始めて成長の兆しが見えました。と言いますか、20年程前に編んでたやり方を思い出した!

片方の手に4色糸をかけて編んでたの体が思い出したみたいです。気がついたら出来てた! きっと徹夜とSNSのやり過ぎで体内時計も何もかも狂って来ているのです。苦


感動して記念写真(笑)。オバサンの手 気にしない。


これでもか! 自己満(笑)

いや〜でも、動きが鈍くなっていた指先を少しずつ慣らして脳トレも出来たのが結果として出てるよね。損傷した頸椎の椎間は治らないけどね。(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚

 ところで、リング編みのフリンジって編んでると存在感あって特別な感じするんです。 私だけか?! ピコットの時も動画配信したり推しの技法として紹介しても、キヒノビッツに人気が集中したのは何故??
 いずれリング編みも配信する気でいますからトライしてみて下さいね。

ピコット編み動画でお見せします!
メルカリShops ⚖遊(ゆう)のギャラリー⚖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 15:32:54
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.