401680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サンダー・ちよ

サンダー・ちよ

カレンダー

お気に入りブログ

いつからだろう? 福寿草5887さん

ほにゃちん日和 MIRLINさん
キュリアスのコーヒ… curious keikoさん
奇妙な惑星 ~Pecu… たびささん

コメント新着

しぶたけ@ Re:ミミコンはじめました(06/25) こんにちは! 最近になってミミコンの存在…
サンダー・ちよ@ fua0205さんへ 先日はおじゃましました<(_ _*)> …
fua0205@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) はじめまして~^^訪問有難う。よろしく…
サンダー・ちよ@ 福寿草5887さんへ >ちよさん生きていましたね・・・お久し…
福寿草5887@ Re:かわいい子はなにしてもかわいいけどさ(拗)(08/08) ちよさん生きていましたね・・・お久しぶ…

サイド自由欄

カテゴリ

2007年08月11日
XML
カテゴリ:我が家の掟

今日からサンダー家夫は連休に突入。

人が遊んでるときに、働くのってつらいよねー(泣)

ま、自分も連休明けなんだけどね(笑)



そんな私の連休最終日、ちょうど旦那も休みだったので家族で海へ行った。

サンダー家御用達の海

金がないときは、海へ遊びにいくのがいちばんだよぉ。

一日遊べるし。

ただ、難点が一つ。

疲れて、夕飯作るのがかったるくなるんだよねー。

そんなとき、我が家の小動物二匹が。。。悪魔のささやき。

「たまにはお外でご飯たべたいー☆」


お外でって。。。。

何の為に海で遊んでると思ってんだ。(怒)

家計をこれ以上痛めないためだよっ!!!

その為にお母さんのきらきら美しい白い肌きらきら

泣く泣く痛めてるってのにっっっ!!!!!!

いつもなら、「じゃ、ご飯とみそ汁でいーや」と妥協する長男も

夏休みでテンション↑↑↑のせいか

「外食!外食!外食!!!!」


。。。。。。そこまで言うんなら、

やってやろーじゃん!

おまえら、外でメシ食えればいーんだなっ!!!!


 

ということで、この日の夕飯は

 

 

 

 

ただし、虫除けスプレーは必須。

サンダー家の車庫で焼き肉。

 

 

 

 

これなら、母の手間も、子供等の要望も、家計問題もすべて解決♪

最初子供等は、ちょっと不満(?)そうでしたが

お店とちがって、こぼしても怒られないし、

やっぱり遊びは戦いごっこ。

暴れても怒られないし。。。。

相当たのしかったよーです。

家の中も臭くならないし、片付けも外でバーっと洗っちゃえばいいし

これ、おすすめっすよ♪

 

ただねぇ。。。

あまりに楽しかったので

長男が夏休みの宿題の「絵日記」にこのネタを採用しているらしく(?)。。。

微妙な気分の母だったりします(汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月11日 19時04分43秒
コメント(12) | コメントを書く
[我が家の掟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.