086433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「わたし」の その日暮し にっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手まつり

手まつり

カテゴリ

フリーページ

2006.11.29
XML
今日(もう昨日ですが)「プラダを着た悪魔」を観てきました。
DEATH NOTEでもよかったのですが、私がこれを好きだろうという憶測(?)によりなんとなく決まってしまいました。
実はあんまり観たくなかったのですが、観終わった後は爽快な映画だったので、誰にでもオススメできます。

ウインタースポーツといえば何?ときかれれば、見るならフィギュアスケートです!
最近シーズンになって毎週見れるのでうれしいです。

12月のグランプリシリーズファイナルの六枠のうち四枠は埋まってしまい、残りは二枠しかありません。
安藤美姫は決まりましたが、浅田真央、村主章枝、中野友加里の有力選手3人のうち最大でも2人しか残れないのです。

この中で一番危ないのが実は真央ちゃんです。
この前の大会でジャンプ2度失敗してしまっているので、ベスト6に残るためには今週末のNHK杯で優勝するしかありません。
2位以下では圏外になっていまうのです。

厳しい・・・。

前回の試合ではステップから入る難易度の高いジャンプで失敗して得点を大きく落としてしまいました。
普通にジャンプしていたら普通に勝てたかもしれません。

でも今回もステップから入るジャンプに挑戦するそうです。
このジャンプがきれいに決まるところを見られたら嬉しいですね。

そんな試合も楽しみですが、その後の点数に関係なくショーとして楽しめるエキシビションがあります。
エキシビションで好きなのは村主ちゃんの演技です。
彼女の演技は点数化すると他のジャンプが得意な選手と比べて低くなってしまうのですが、エンターテインメント性があってとても楽しい。
彼女は本当は競技よりアイスショーの方が実力を発揮できるタイプだと思うのですが、やっぱり競技としてのフィギュアスケートに心残りがあるんでしょうね。

エキシビションは試合とは関係なく、点数の加算もありませんが、理由なくエキシビションを欠席すると、50万円の罰金があるそうです。

今週のNHK杯の出場選手は有力選手は日本人が中心です。
3人ともそれぞれに好きなところがある選手なのでとても楽しみです。
NikeWomenhttp://blog.excite.co.jp/nikewomen-tb





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 20:57:34
コメント(2) | コメントを書く
[えいが と おんがく と ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.