390719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーの 世 界 征 服 通信

チェリーの 世 界 征 服 通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.01
XML
カテゴリ:不思議
とても面白いものを見つけました。
心理テストみたいなものなのですが、やってみたところ、物凄く当たっています。
自分が他人と接する、コミュニケーションする時の「癖」がわかるそうです。
皆様も是非やってみて!!!

キャラミル研究所←これの左側ね。

ちなみにチェリー様の結果は・・・



☆オモテゲノム「スロウ」☆(話し方のクセ)

「ココロの開き方」 ・いつでも本音でぶつかるタイプ
「社交性」 ・それほど多弁ではなく、親しい人とつきあう

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで、おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場はどうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き、つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど、なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる、するめ系のコミュニケーションタイプです。


☆ウラゲノム「WGR」☆
(心の中に住む3人の自分 「発想」「考え方」のクセ)

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●お互いわかりあうのに、けっこう時間がかかったりします。


W 思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

「ワイルド」は、柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿は、まさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか、本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった、中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


G 大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」

「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という、重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが
「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、
自分の目標に酔いすぎて、無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は、このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。
諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性
「基本的に『なんかえらそう』です」

・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。


R 情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」

「リアリスト」は、合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには、その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は、「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと、「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですが、ルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、
なにかとストレスも多いのが、リアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き。
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません。



・・・と、こんな具合だったのですが、
読んでて笑っちゃうくらい当たってる!!(笑)
さ~ぁ皆もやってみよう!そして人気blogランキングへ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.02 02:11:49
[不思議] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

チェリー様

チェリー様

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.