416863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.04
XML
カテゴリ:life
新年4日目にしてやっとまともな外出。(ただし徒歩範囲)
新宿歴史博物館に行って参りました。2,3年振りか。昨年末の企画展を見たかったのだが、行きだせず今回も常設展を見学。今日が開館初日のせいか意外と来館者がいて(でも5人ぐらい)ビックリ。フロアに一人っきりの見学スタイルに慣れていたので他の来館者を気にしつつ自分の世界に突入~。良いなぁ。特に文豪のコーナーは大好きだ。小泉八雲、坪内逍遥、夏目漱石、二葉亭四迷…明治時代好きには堪らない。ご近所散策も事欠かない密集ぶり。今年は遠出ではなくご近所散策を目標にしよう。

図録購入>1999年に「巷の目撃者」という題で行われた絵はがき展の図録。やはり今年も絵はがき収集癖は続行。図録を見ていたら神保町とか逓信博物館に買いに行きたくなった。(ヤフオクでもいいんだけど、自分で探す楽しみがないからなぁ)

デジ塗り>ペン入れしたのをスキャンしてトーン風に色をのせてみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.04 22:01:57


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.