日々の戯れ言

2008.07.22
カテゴリ:life
帰省先から戻ってきました。暑かったです。
土曜日に南洲神社へ
唐湊の自宅-(徒歩)中央駅-(バス)市役所前-(徒歩)南洲神社
多分、こんなアバウトな方法であそこへ行く人はいないと思います。思いつき行動。猛暑の中、自殺行為と思えるコースでした。
相変わらず静かな場所でした。観光客はやっぱり篤姫館とかに行くのだろうか?ちなみに今回の帰省でも行きませんでした。9月は行く予定。
帰途コース
南洲神社-(徒歩)鹿児島駅の電停-(徒歩)桜島桟橋前-(電車)中央駅-(徒歩)自宅
帰りもアバウト。しかも鹿駅の電停で写真を撮っていたら乗客と思われなかったのか、電車は扉を開くことなく発車してしまった…。間が悪いので仕方なく次の電停まで歩いて電車に乗りました。中央駅でダイエーに寄る。上の階にインターネットが30分時間制限有りだが無料で使用出来る場所があるので結構、帰省時には利用する。思うに税金無駄遣い施設っぽいけど、だからこそ利用せねばね。あと、都心だと意外にダイエーみたいな店舗がないので、つい何でもない生活用品をここで買ってしまう。
猛暑に歩き回るのも自殺行為だが昼食もとってなかったので駅西口の「さぼんらーめん」へ。アミュの飲食店はどうも落ち着かないし、人が多すぎる。人ごみを避け懐かしさを求めるなら西口!案の定、夕方4時に来店したら客が私ひとりでした…。本当の一人ラーメンを堪能。

曽我どんの傘焼き おぎおんさぁ せっかくバッティング日程だったのに観れなかったなぁ。残念。