416416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.29
XML
カテゴリ:life
うなじ
寒いです。足先手先に血が巡っていきません。心無しかちょっとスランプです。(それは自分の能無しさ…)

近所の民芸品屋さんで今月で退職する同僚への贈りもととして印鑑入れを購入。去年暮れに自分用に購入したものと同タイプです。しばらくは休んですぐには求職活動はしないらしいけど、良い旅立ちとなることを願って渡します。印鑑は社会人の必需品だしね!失業手当申請にも必要だろうから活躍してくれるだろう。

同じ店で熊本は人吉の“花手ばこ”の一番大きいサイズを購入。小さいモノは以前、購入していたので5年経てサイズアップ。春画盃用に使用します。大柄の椿が描かれた木の箱に秘め事の盃を納める。なかなか風流だ。

憧れの藁草履も購入。去年のDFから下駄を履いていたのですが、今年は藁草履!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 00:11:57


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.