415964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の戯れ言

日々の戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.04
XML
カテゴリ:life
今年は無駄話をしようと 決意しつつ、あまり出来ていない…
ので とりあえず先月のことでも

IMG_3084.JPG
3月上旬、松山に行きました。今回は街をフラフラ。古本屋とか骨董屋さん、普通にあてもなく。結構、色々収穫はあったのですが、そのなかのひとつ 竹のペン。
試し書きがその場で出来なかったので、どんな線になるか分かりませんが、これを使って新作を夏までに描ければと思います。

IMG_3083.JPG
宇和海に乗ったら アンパンマン電車だった。 だから検印もアンパンマン。記念に貰ってきました。JR松山駅はまだ自動改札じゃないので、その場で駅員さんに伝えるとちゃんと対応してくれます。

IMG_3043.JPG
松山に来ると必ず路面電車の1日乗車券で動き回ります。便利だし、何より古い車体を使っているのがいい。木枠の窓枠に床板も木のままで味のある電車が現役って羨ましい。鹿児島も路面電車あるけれど、新しい車体が殆ど。確かに乗客のことを考えた作りなんだけど、どうも温もりが感じられない…。100周年記念にわざわざレトロ車体を作ってまで導入する本末転倒さもどうかと思う。そんなに採算がとれているワケではないのだから、もっと身の丈にあった運営をしては?あと、磯まで伸ばせ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.04 12:57:16


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.