448801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強させていただきます。

勉強させていただきます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

お馬さん大好き♪ aichi☆さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
小枝のクラフト レイクウッドさん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
2005年09月30日
XML
カテゴリ:レジャー
朝、家を5時に出て、8時頃ディズニーシーの駐車場に入りました。

夫は結局11時過ぎに帰ってきて、寝たのが12時頃で、
4時に「仕事のことを思い出して、メール送ってた」というので、
またしても短い睡眠時間で出掛けたので、
つくまでの間、ものすごく眠そうでした。

それで、駐車場で30分ほど寝ていたのですが、

目が覚めると隣の車の後部座席ドアが開いていて……、
でも、隣の人はとっくに入場を待つ列に並んでいるらしくて、

私は思わず駐車場のお兄さんに声をかけて
「隣の車のドアが開いてるんですけど…」って、伝えたら、
セキリュティのベストを着た係の人がやってきて、
車のドアを閉めてました。
閉めたら完全にドアがロックされたみたいで、やれやれ…って感じでした。

それにしても、開けっ放しで行っちゃう人もいるのねぇ。

夫の方のドアだったので、夫が何気なくドアを開けなくてよかったと思いました。



そうそう。それで、ディズニーシーの話です。

夫は今回はもうショーとレイジングスピリッツ狙いだったので、
夕飯の予約をカナレットでしたら、それからすぐリドアイルへ行きました。
ミニーのウィッシング・リングです。
すでに前の方は満席。

後ろの方に腰を下ろしました。
フェンスがじゃまして見えにくいところです(泣。
後から思えば立ち見の方が見えた、という話も。

wishring

途中、子供を連れたお母さんがしゃがみもせずに横切って行きました。
気になったので目で追ったら、
ビデオ部隊(立って三脚をセットしてビデオを回している人たちがいる)の前も平然と通ったので、
一番端にいたビデオ隊員がすごく焦っていて、
その隣にいる人たちは次々に腕を水平に上げ、
そのお母さんの頭ををカメラのレンズよりも何とか下に下げようと頑張ってました。

ショーの途中で中に空いているスペースを探して入ってくるっていうのはすごいと思います。



ショーといえば…夜のウィッシュを鑑賞したのですが、

これもビデオやカメラの撮影は「目線」で、といわれている割に、
私の前の人の座高が高く、デジカメ(ビデオじゃないところがミソ)もそれに併せて置かれていて、

一回キャストさんに注意されてもそのまま過ぎてしまったので
私はガックリ~…。

でも、夫がビデオ撮ってくれるからいいか、と思っていたら

なんと、夫ってば、

ビデオ片手に眠りに落ちてしまっていたんです!

気づいた私は夫からビデオを取り上げて撮影したんですけど、
メインは頭でした…。



待ち時間に夫がトイレに行っていたんですけど、
(席に着いてからショーが始まるまで1時間もあったので)

その間に「少しでも前の方、少しでもまん中」と、
後から来てそんなことを考えている人が私の目の前を過ぎ、
目が合ってしまいました…。

その人は、私のすぐ後ろの人に声をかけて、
案の定「ここ、空いてますか?」と、声をかけてました。

遠くの方でキャストさんが
「こちらの席をご案内しておりま~す」と、叫んでいる声が聞こえます。

後ろの席の人は「後二人来るんですけど、小柄な人なので…空いてます…」と、
親切にも場所を空けてあげてました。


うわ~!
なんて、親切というか寛大なんでしょう!


「よかった、空いてるって!」と、連れの子を招き入れ二人で席に着く、
楽天的というか、場を読めないというか……
私が苦手とする人。


こういうことがあるから私はあんまりショーが好きではありません。






今回もおやつを食べまくりました。
スーベニアプレートに釣られる夫婦です。

  dr2



途中テーマポートグリーティングっていうことで、
マーメイドラグーンでアリエルを見かけたのですが、
アリエル……おなか周りがやばかったです。
そして、脇の処理が甘かったです。


私…見ているところが人と違うのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 15時31分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.