067736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は今、転職活動中です…仕事かばん

あぁ、学生時代卒業式にもっと真面目に就職活動しておくんだった…ショック
今更言っても遅いですが…雫
学生卒業式の時は、どう動いていいか、まったく分からなかったわからん
…というのも、自分に自信がなくて、自己分析もロクにできなかったからだと思うしょんぼり

今はちゃんと、自己分析して、
1.どんな内容の仕事をしたいか(これが私にとって1番大事どきどきハート)
2.どんな企業が自分に合うか(どのような仕事の進め方仕事かばんか、どんな制度!があるか…等)
3.どんな人達やものに囲まれて仕事をするか
  (やる気のない人ほえーやサボリの人あっかんべーと関わるのはお断り!)…という感じですひらめき

とにかく、自分が成長するであろう上向き矢印上向き矢印
いや、成長し続けられるであろう右矢印右矢印、努力し続けられるであろうダッシュ
企業会社であることが第一だと思っていますちょき
(もちろん、自分だけじゃなく、みんなが努力し続けられること上向き矢印上向き矢印が大事です!)

そして、新しいことNEWに取り組む姿勢も重要ポイントひらめきですきらきら


さて、こんなサイトパソコンを見つけたんです!
「ワークスアプリケーションズ」という企業会社なんですが、すごいことしてますねマル秘


『問題解決能力発掘インターンシップ』なるものを開催しているんですひらめき
1.インターンシップセミナー会社
2.筆記試験えんぴつ
3.グループディスカッション歩く人歩く人
4.インターンシップ仕事かばん…という順になりますひらめき

すぐにインターンシップ仕事かばんが始められるわけではなく、
選抜いて座して、残った優秀な人きらきらだけが参加できるんですね…びっくり

そして、さらに優秀な人きらきらきらきらが選ばれて、な、なんと…
入社試験えんぴつ3~5年免除になるパスチケットが発行されるんです!
しかも、別の企業会社就職しても有効!!

ワークスアプリケーションズは本当に、能力ノートを見てくれて、
学生さん達卒業式も納得がいくでしょうパンチ

動画ビデオを見たんですが、本当に大変そうでした…ショック
グループディスカッション歩く人歩く人では、個々に意見を説明したりマイク
聞いたり耳して、参考になることも多くて、いろいろとアイデアノートが出てくるものですが
(スクール学校の体験入学でやったなぁ…結構好きだったダブルハート)その後が大変!!
そのアイデアノートを自分なりに、どのように生かすか!…どのように形にするか!爆弾
そして、プレゼン時計!!
これまた、分かりやすく説明なりマイク、何なりしてノート理解されるOR打ち砕かれるか…爆弾
プレゼン時計後のインタビューマイクでは、
「見事に打ち砕かれた」「考えが甘かった」と言ってる人も…ショック

余談ですが…私も、専門学校学校卒制の1次審査で見事に打ち砕かれ
2次審査復活し、展示会展示されましたきらきら

こんな風に、あの学生さん達卒業式も、かなり自分のためになっていると思いますひらめき
私も、早くワークスアプリケーションズのような企業会社に会って、
就職したいと思います炎(いくつか応募はしてるんだけどなぁ…ショック)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.16 20:45:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.