067716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャ2-4’sROOM

チャ2-4’sROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、保険のことなんて、
そんなに関わってないと思ってたけど、メチャ2関わってました雫


3月からはバイトを変わるので、また国民年金保険になりますひらめき
今は、会社の保険(厚生年金保険)に入ってるわけですが…会社

厚生年金保険って正社員しか入れないと思ってたんですけど、
バイトでも長期(6ヶ月以上から)の人は入れるんですよねびっくり

そんなわけで、年金手帳は会社に預けてあるので、返してもらわなくちゃと思っていますパンチ


保険っていっぱいあって、わけが分からなくなりますよね…台風

でも、大切なんです赤ハート

どれがどの保険かっていうのが、
分かりやすく載っているのが『よくわかる保険ガイド』

これを見たら、こんなにいっぱい保険があるんだ…と改めて実感しましたびっくり

本当にいっぱい…台風

社会保険健康保険労災保険国民年金保険
厚生年金保険共済年金介護保険雇用保険爆弾

人はいつ何時、どんな状態に陥るか分からないので、保険でカバーするのです!

病気になった時、ケガをした時、
また他人に対してケガをさせちゃった場合も補償しておくと安心ですよね赤ハート


数ある保険の中でも、今のところは社会保険健康保険労災保険国民年金保険
厚生年金保険雇用保険はこれからたくさん関わってくるんじゃないかと思ってます雫

就・転職でたくさん関わってきそう…ほえー(笑)

家族に関係してくるのは、やっぱり介護保険かな家
親も年を取ってくるし、実際、おじいちゃんが「要介護認定」を受けていて、
家もその保険を使って建てている真っ最中です家


保険は難しいですが、このサイトに辿り着いて大切さを実感しています赤ハート

分かりやすく載っているので、「もう1回目を通しておこうかな…」と思っている方や
「全然分からない…」と思っている方は是非、見てみて下さいね目


それではバイバイバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 01:51:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャ2-4

チャ2-4

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄









コメント新着

チャ2-4@ Re[1]:一日遅れ。(01/02) ぺーたくんさん >あけましておめでとう(…
ぺーたくん@ Re:一日遅れ。(01/02) あけましておめでとう(^_^) 今年も宜しく…
チャ2-4@ Re[1]:今日は。。(10/01) ぺーたくんさん >またまた沢山買いまし…
ぺーたくん@ Re:今日は。。(10/01) またまた沢山買いましたね~。 相変わら…
チャ2-4@ Re[1]:最近、グダグダかも。(08/22) ぺーたくんさん >ヨーダ・・・この子猫…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.