099342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浜名湖周辺 開拓中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちあ助

ちあ助

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

うなぎ

(11)

手長エビ

(4)

浜名湖

(22)

その他

(14)

沖釣り

(18)

カヤック

(4)

その他魚種

(35)

日記/記事の投稿

コメント新着

のぶまま@ Re:都田川 手長エビ ホタル観賞(06/13) はじめまして。ホタル鑑賞スポットを探し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.24
XML
カテゴリ:沖釣り
11月17日(木)、友人2名と遠州灘へ。
隆栄丸にて出船。



まずは落とし込みで青物を狙う。
アジはすぐついた。期待が高まる。
が、なかなか本命はかからない。
時々追われたりアタリがあったりしたが、ヒットには至らず。

かかりが悪いので、ここで泳がせ仕掛けにチェンジ。
すると、一投目にいきなりアタリが。

引きからは青物じゃないことはわかる。
上がってきたのは予想通りの



座布団ヒラメちゃんでした♪

いやー、痺れたぜ〜!
70cmありました。もう、満足。

その後は中アジをパラパラ釣って前半戦終了。

後半は太刀魚狙い。

まずはテンヤでスタート。
ポツリポツリと釣れるが、棚が絞れないし、アタリも少ない。
ジグで広範囲を探った方が良いかな? とアンチョビメタルタイプ⒈ 200gを投入。
一投目からフォールでヒット。

ここからはほぼ入れ食いでした。
友人や他の釣り人はテンヤかエサ釣りでやっていて、あまり釣れていないなか、ちあ助のみパカパカ掛かる。
ヒットする棚は70〜130m。



結局、太刀魚30匹ほどと、サゴシ1匹でした。


太刀魚は細いのが多かったのが残念だが、大満足の釣行でした♪


ヒラメは刺身と昆布〆で美味しくいただきました♪
エンガワもめちゃウマ^_^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.24 01:12:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.