542314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

邪悪な迷宮 ですよw

邪悪な迷宮 ですよw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 zqjcsymkaqw@ GtwKWoaIukcI ffPnOA &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 龍之介@ Re:ショック!! カレーの 「ひよこ」が・・・(11/17) ひよ子、そろそろ復活しないかなーとググッ…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 くんすけ@ Re:VANGELIS(12/27) >あの、女の人がサングラスのようなもの…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
 しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Headline News

Profile

ちば00ちば

ちば00ちば

Category

Recent Posts

Favorite Blog

アンバサダー New! ごねあさん

さとべぇと÷ガキpapi4 さとベぇさん
楽々カフェ カフェ楽さん
ごん太とまぁくの天… MaroMaxさん
激安テレビ・DVDのデ… 啓介117さん
韓国ソナタ旅 ソナタ1988さん
ミルフェルム.アウ… ハルママ9さん
毒舌大王 ししまるじゃさん
スニーカーマニアの… 青空 竜之介さん

Freepage List

2005年11月24日
XML
カテゴリ:映画 みたよw
みなさん こんばんわw
寒い日が つづいていますが カゼなど ひかないように がんばりましょうねw

さて 今日の 勤労感謝の日 映画を 鑑賞してきましたよw
藤沢周平原作の 名作時代劇 「蝉しぐれ」ですw NHKの 金曜時代劇でも やってましたねw

蝉しぐれ 解説~
舞台は 架空の東北の小藩「海坂藩」。貧しいながらも 剣術に 学問に 
懸命に生きる 牧文四郎(市川染五郎)と 隣家の娘フク(木村佳乃) 。
2人には ほのかな恋心が・・・

しかし 文四郎の父(緒方拳)は 藩内の権力闘争に 巻き込まれあえなく切腹に・・・ 
家は没落・・・貧しさと 「謀反人の子」という 周囲の冷たい視線が 
文四郎に襲いかかります。

そして 愛しいフクは 江戸屋敷に勤めることになり さらには 殿様のお手がつき・・・

やがて文四郎は 父の仇で 家老の里村佐内(加藤武)に呼び出され 家禄を戻されますが・・・
そこには どす黒い 陰謀の影が・・・

そして 殿様側室となった フクとの再会・・・ 

互いに 思いは通じていても 決してて結ばれることのない 悲しい恋の 物語・・・
~~~~~~~~~

あばぁああぁあああ!!(泣)・・・また 泣かされて しまいました・・・・ 

文四郎と フクは 互いに 慕う心は あれども 運命は 2人が結ばれることを
許しは しなかったのです(泣) 

悲しい 悲しい 恋の物語でしたが 
それを 彩る 映像美も また 見事な ものでしたよw

ぼくたちの 先祖は こんな美しい 風景の なかに 生きてきたんだな・・・
っていう 深い感銘を 呼び起こさせて くれる 美しい山河の映像w
すばらしかったですw

そして 役者の方々も すばらしかったですよw

貧しいながらも 懸命に生きる青年 牧文四郎を 演じた 市川染五郎さんw
やっぱ 歌舞伎役者は 顔の演技が ちがいますねぇw 
りりしくもあり、たくましくもあり・・・さらには 苦痛にゆがむ表情も 見事!!でしたよw

そして 殿の ご側室として 凛とした たたずまいを 見せてくれた フク役の
木村佳乃さん。 ほれぼれするほど 美しかったです・・・
この人 こんなに キレイだったのね・・・って 素直に 思っちゃいましたw

さらには 文四郎の父親役の 緒方拳さんの演技も さすが!!の ひとことですw
清廉で 実直な 父親像を ベテランならではの 味のある 演技で 魅せてくれましたw

あと 意外に 今田耕司さんと ふかわりょうさん。 お笑い系の方にしては
シリアスな 演技が とてもイイ!!ですねw

サウンド面では 現在 大河ドラマ「義経」の音楽を 担当なさってる
岩代太郎さんの テーマ曲が また 哀愁漂う 名曲で これまた 涙を 誘うのです・・・

う~む・・・すばらしい映画です!! 

こんな いい映画を 観れて 今日は とっても 幸せな気分ですw

蝉しぐれ ◆20%OFF!
蝉しぐれ ◆20%OFF!


NHK金曜時代劇版の 「蝉しぐれ」ですw
キャストは
牧文四郎・・・内野聖陽(再来年の大河の主役!!)
フク  ・・・水野真紀(いまや代議士の妻!!)
里村左内・・・平幹二郎(「義経」の後白河法皇ですよw)

人気blogランキングへ

~トラックバック大歓迎です!!~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月24日 02時09分56秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.