139106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年08月22日
XML
カテゴリ:sewing:おもちゃ

昨日のスティッチ見てたら思い出しましたひらめき


先日、実家に帰省していたときに作ったものがあったっけ!


20090805フェルトでアンパンマン


「私には珍しくキャラモノです。」

って2日続けてだから説得力ないですね。



実家にいても平日なので、何かする時間あるかもしれないなぁと思ってフェルト・刺しゅう糸・ボンドを持って行ってたのです。

で。

まず手始めにアンパンマンあたりを。

縫い目が隠れるように顔のベース2枚にしてますが、まん丸に切れてなかったみたいでズレてます。

目も不ぞろい。

そもそも、記憶だけで作ってるので合ってるのかどうかも不明です雫

ま、気にしない気にしなーい♪




フェルトも初挑戦だしキャラ顔作ったこともなかったんだけど、まあまあいけたかなきらきら




もうちょっと作ってみようかなって思えたので、次にコレを↓


20090805しまじろう父子


もしや動物も作れるかなぁ?と、コレも↓


20090805フェルトでパンダ



2つ目からは、あいだに肩パットを分解したキルト芯みたいなのを挟んでみました。

綿が無かったの~(^_^;)

不要品の再利用というコトで…。




リアルさも繊細さもないのですが、割とテキトーに切ってテキトーに縫ってっていうユル~い作業が気楽で楽しかったですピンクハート




ちびどんぐりも結構気に入ってくれて、たまに構ってくれマス。


20090822フェルトで遊ぶ


こんなふうに1つひとつ指さしながら

「これはぁ~?ぱんだしゃん
じゃ、これはぁ~?あんぱんまん
じゃ、これはぁ~? あっ!しぃちゃん(=しまちゃん)
じゃ、これはぁ~~?おとーしゃん」

なんて感じで、全部1人で喋ってます。


母の作ったもので遊んでくれるなんて、嬉しいです~~~(*^_^*)




ところでこれ、ただの「めんこ」みたいな状態。

もうちょっと使える感じにならないかなぁ???

模索中です。


安全ピンを付けてバッジ、とか?

面ファスナーを付けてペタッと貼る、とか?

もう1枚フェルト付けてめくって見る名札にする、とか?


何かアイディアお持ちの方いらっしゃいますか???

ひらめいたら是非教えてくださいりぼん





今日も暑いです~。

でも!

おとといから突如現れた秋の使者!


なぜかベランダで鈴虫が鳴き出したんです。


我が家、2階なんですけど~。

しかもそのベランダの窓のすぐ前にお布団敷いて寝てるんですね。

夜のうちに部屋の壁とかを冷やすために、窓は一晩中全開ですパンチ

なので、すぐ枕元で音がする感じなんです(^_^;)


何の因果でベランダに生息してるんでしょうねぇ。

どうやって登って来たのか…気になる今日このごろです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月22日 15時17分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[sewing:おもちゃ] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.