139088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年08月24日
XML
カテゴリ:sewing:おとなふく

昨日のお天気に誘われて快調な水通しきらきら

その勢いで作ってみました。



20090824キュロット コットンフレンド2009春



りぼん型紙りぼん

Cotton friend vol.30 2009春号

キュロットパンツ ~LINNETの着回しパンツ~

サイズ:着丈75cm



りぼん生地りぼん


8月20日 朝10時 大好評につき4回目の再販スタート!! 【数量限定】これはお買い得~!! 人気の綿ダンガリーが、なんと、半額以下!!

綿ダンガリー

color:ブラック

お値段に惹かれて、3mのお試し購入。

これなら気楽にハサミが入れられる~はさみ


薄手なの?と思いきやそれ程薄くもなく、アイロンが効いて縫いやすい!

もっと買っておけば良かったかなー。



私史上初挑戦のキュロットパンツ。

縫い代が折り伏せ縫いだったりして、ちょっとお上品なパターンです。

縫い目が丈夫そうだから、暴れても(?)大丈夫。

表のステッチも完璧とまではいかないけど、キレイに入って気持ち良かった~♪


コレ、夏のうちに作れば良かったよ。

きっと活躍したに違いない!

下に何か履けば秋もいけるかな?


今回はちょっと悩んで、結局何も加えずシンプルにしちゃいました。

ちょこっとだけレースとか付けてみたい気もするけど…。

でも、キュロットっていうだけでも乙女アイテムなので。

私のキャラでそこまで許されるのか、ちょっと心配(笑)

馴染んできたら考えてみようかな。

そのうち、いつの間にか何かくっついてるかも~。




ミシン掛けしながら、いつもボーッと考え事してるんだけど。

今回はこんなコト↓が頭に浮かんでました。

「キュロットパンツ」と「キュロットスカート」

両方聞く、よね?

どっちがどう違うの?

それとも同じもの?

よしなしごとなんだけど、何となく気になる今日このごろです。




昨日の夜、ちびどんぐりが寝てから作り始めて。

また夜更かし雫

そのせいか、只今ちょっと胃がキリキリしてます(T_T)

夏バテなのかなぁ???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 17時15分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[sewing:おとなふく] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.