139098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年10月07日
XML
カテゴリ:sewing:こもの

先日の交換会で「ちょこっと てづくり」のこたつさんからいただいたもの。


20090926こたつさんのLしじみ1


ラッピングも可愛いでしょ?!

再利用できるものを使ってくださったので、それでは早速再利用!

だって、この布見た瞬間ピピピッときちゃったんだもの。



で。

作ってみたものはコチラ↓↓↓



20091001こたつさんのラッピング布で作ったもの1



完全に自己満足なんだけど、とってもとっても可愛い子たちピンクハート




内布は、きいちごさんへ作ったLしじみと同じ色の水玉バージョン。



20091001こたつさんのラッピング布で作ったもの3




写真撮ってから、ちょっと手を加えたトコロもあるので、アップで撮り直したのも載せちゃいます。



20091001こたつさんのラッピング布で作ったもの2



左上から時計回りで…

りぼんしじみきんちゃくMサイズ(初めて作ったよ!)

りぼんワンピポーチ(只今命名)

りぼんWzip pouchの変形サイズ

りぼん後ろ姿も可愛いコースター(上の画像が表側)




右上のポーチはね、私のオトメ願望を形にしてみたものです(笑)

こんなお花柄のワンピース着たい!

…っていうのはムリか雫

じゃ、我が子に作って着せたい!!

…って、うち男の子じゃん雫雫

てな訳で、せめてもと可愛らしいお洋服のようなポーチをきらきら


内マチなので中に物を入れると自立して、ますますお洋服っぽい!

最初は、胸のあたりに小さなボタンを付けようと思ってたんだけど。

こたつさんのあみあみモチーフが可愛かったので、安全ピンを縫いつけて付けてみました。




ちょうど9月末が妹の誕生日だったので、ちょっと遅くなったけど、いくつか沿えて送る予定。

そのつもりで、タグも選んであるのヨ。


そうそう。

私の妹ね、毎日飲んでる薬があって常にバッグに入れて持ち歩いてるんだけど。

薬局でもらう紙の薬袋に入れてるから、すぐボロボロになって可哀想な姿になっちゃうらしく(笑)

なので、Wzip pouchはサイズ変更してキルト芯も挟んで、それ用にと思って作ったの。




まだ少し残ってるので、何か作れそう!

楽しいわ~ピンクハート

こたつさん、アリガトー♪






************************************






タグ CHECK&STRIPE 響工房


 生地の森(ファブリック・クロス)


スケアードットプリントAutumn fabric bird


アイ・リボン・テラキ


  手芸ナカムラ


  Az-net手芸






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月07日 15時30分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.