139101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年10月16日
XML

思い出し日記デス。





ちいさなしあわせ*」のmamachan*ちへ車


↑さりげなくタメ口ピンクハート



1ヶ月くらい延び延びになっていた"炭水化物パーティ"ですきらきら





その名の通り、炭水化物食べまくり(笑)





mamachan*のお料理って、ホント美味しいのよ~~~食事


男子のハートは胃袋でおさえろ!みたいなコトいうけど

私の胃袋は完全にmamachan*におさえられた(笑)






ハロウィンのディスプレイに囲まれて。

おうちの畑と産直の採れたて野菜がいっぱい!



まんまるコロッケに、ごろごろ野菜のポトフ。

つけ合わせのキャベツもトマトも味が濃くて美味し~。


それと。

今年先行発売された新品種のお米「つや姫」の手巻きおにぎりおにぎり

このお米は、山形県が開発した新品種で。

今年は本格的な作付けの1年目ということで、経験豊富な一部の農家さんのみで栽培されたもの。

なので、収量が少なくて地元でも手に入りにくいのです~。

私も発売日にコープへ行きましたが、すぐに売り切れたそうで手に入りませんでした雫

注目度がかなり高いみたいだーごはん

それをmamachan*はゲットピンクハート

という訳で、めっちゃうまーい「つや姫」をごちそうになっちゃいました♪


それから。

このあたりでは有名らしいサツマイモの蒸かしたの。

↑私ね~知らなくて。

まだまだ未知のコトがいっぱいあるわ雫


あと。

焼きたてのパンでしょ食パン

これも美味しくてねぇ~もうね~倒れそうなのヨ。


それからそれから。

栗がいっぱい入ったクリームがたっぷりのロールケーキ。

濃厚なカボチャプリン。

今まで食べてたモンブランって…かぼちゃプリンって…一体何だったの?!

って思うほど、素材の味が満喫できるスイーツ♪



あれ?もっとあったかな???

美味しいものをいっぱい食べられて夢心地だったからなぁ。

記憶力には自信がありません(^_^;)



そんな感じで、夢心地200%のボケボケな私は、すっかり長居してしまい。

遅くまで失礼いたしましたm(_ _)m





そのうえ、わんさかお土産をいただいて帰って来ました。


持たせてくれたお手製の美味しいものたちは、夫も大絶賛!

あっという間にお腹におさまったのでした♪


お野菜もたくさんいただいたので、早速我が家のディナーに登場しております。







おもてなし上手のmamachan*。

本当にステキな女性ですピンクハート



近頃味わえてなかった楽しい時間を過ごすことができましたきらきら

幸せ~♪



mamachan*~ごちそうさまでした(*^_^*)





こんな日に限ってデジカメを忘れた私…。

と思っていたら、実はバッグに入れて来てたのを後で気づいた雫

なので、残念ながら画像がありません!

ガーーーーーーン!!


そんなボケボケ仮面でごめんなさいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月20日 15時31分58秒
コメント(2) | コメントを書く


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.