139110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年10月15日
XML
カテゴリ:sewing:こもの

数日前の夜中にコソコソ作っていたもの。





20091012メモ帳カバー1





メモ帳カバーきらきら





先日のシリーズの続編です。




しかも双子で。





20091012メモ帳カバー2




向かって左が1作目、右が2作目。



同じものを2つ作るのは珍しいんだけど、そこには重要な訳が…?!

↑大げさ(-_-)



最初ね、サイズ測って作ってみたら。

ミシンの目盛りを読み間違えたのか、縫い代が広くなっちゃって雫

メモ帳にピタピタぴっちり!



で、もう1度。

今度は可愛いりんごタグと、なんちゃってmyタグも付けて。





20091012メモ帳カバー3




ピタピタぴっちりも良いんだけどね、開いたときに動かなくて。

でも、カバーっていうだけあって、中のパッドよりちょっと大きい方が中身を守ってくれそうかな~って思ったりなんかして。



2つ重ねてみると、サイズがだいぶ違う!

暗いんで見間違えたか、寝ボケてたのか…(笑)



ボタン付けようかなとか思ってたような気もするけど。

それもどっかいってるし雫



まぁ、これはこれで良としよう!

柄が可愛いから、それでいいの♪





1作目は私用、2作目は妹に押しつけ贈りますプレゼント






ついでに集合写真。




20091012こたつさんのラッピング布で作ったもの全員集合





昨日の日記に、インフルエンザのことを書いたばかりだけど。

夜のニュースを観ていたら、死者が続々と出てしまったんですね。

その中には4歳の男の子も(>_<)


2歳の子をもつ母親としては、とっても痛ましくて。


予防ももちろんだけど。

かかったかな?って思ったときにしっかり対応できるかどうか、ですよね。

実際その場になったら、私は慌てちゃいそうだー。

確認しておこう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 14時00分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.