1399088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2010年03月12日
XML
カテゴリ:へっくん
生後174日目

離乳食を始めて数日。
十倍粥を毎日一さじずつ増やしています。
でもまだべぇ~って出しちゃうことも雫
今日はお粥をこんぶでとっただしスープで溶いて試してみようと思ってます。

今指しゃぶりがとにかくすごいです。

へっくん

6ヶ月くらいがピークらしいので今全盛期だと思うんだけど
本当いつもしゃぶってます(^^ゞ
で、いつも小指が立ってます雫
そしてそのしゃぶった手でよだれパンチをしてくれますです大笑い
そのぶん、以前のようによだれがだらだら出るってことがなくなりました。
なのでスタイがあまり汚れなくなりました。


タイトルですが、ひょんなことからずっと連絡を取り合ってなかった
中学時代の親友がママ友になりました。
というのも、私の地元はとっても小さな田舎町。
赤ちゃんが産まれると親の名前と誕生日と子どもの名前が広報に載るんですよね。
それを見た母が「あなたのお友達の名前に似てる人が載ってるよ」って教えてくれて
でも彼女は東京で働いてるはずなのでまさか~と思いつつ
気になりだしたらいてもたってもいられなくて思わず実家に電話してしまいました。
すると彼女がいたんですよ~♪
昨年の6月にこちらに帰ってきてたんだそうです。
たぶん話すの10年以上ぶりかも・・・。
でも話し出すとあっという間に昔の感じに戻っちゃいました大笑い
彼女は12月に出産、私は9月に出産、中学時代の友達がママ友になりました。
なんだかとっても嬉しいです。
正直、へっくんが幼稚園に通うようになってもたぶん私が一番年上のお母さん
だろうなあと思っていたので同年代のママ友が出来たっていうのも嬉しいし
何より友情が復活できたっていうのが一番嬉しい。
東京と北海道、携帯はあったもののまだメール機能がない時代で
年賀状は送ってたんだけど来なくなっちゃって何となく疎遠になっちゃってたんですよね。
結婚の時も知らせたかったんだけどどうしようか迷ってるうちに過ぎてしまって・・・。
彼女とまた連絡が取り合えたのもいろんな偶然が重なった必然なのかなあと
いう気もしてきましたぽっ
住んでるところも車で10分くらいのところなので近々お互い遊びに行こうねと
いうことになり今からとっても楽しみです音符
それまでにもうちょっと車の運転上手にならないとなあ~雫
ペーパードライバー返上のため特訓してて(へっくんのためなら頑張れるものですね)
なんとか旦那様の実家や近所のお買い物くらいは一人で行けるようになりました車








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 09時44分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[へっくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.