128551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ♪

日々あれこれ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちか♪0233

ちか♪0233

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

K君の日記 K君7230さん
ワンコとワクと平凡… ワクワク Sさん
Pearl ♪ (*^-^*) Pearl ♪(*^-^*)さん
モカ☆ブラ モカ1992さん
風を感じて ミンガラバさん

フリーページ

ニューストピックス

2012.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コレなんだかわかりますか?(^-^)



鰹節と削り機です。

袋入りの花かつおも便利でいいお出しがでますが
鰹本枯れ節も重宝します。
温かいご飯にふりかけてお醤油かけても美味しいし。
お味噌汁は鰹節を濾さないで、そのままだし汁を使えて便利です。

煮物もわたしの未熟な腕を助けてくれてます(笑)


味わいだけじゃなく、鰹本枯れ節は日本古来の発酵食品、必須アミノ酸も多く含んだ優良食材です☆
そう考えると、発酵食品が身体に良いって云われてますが、お味噌汁に納豆、自家製の漬け物
日本食って素晴らしいですよね。



さて、明日は鉄剤をもらいに行ってきます。
鉄欠乏性貧血の治療は2,3ヶ月ほどきちんと鉄剤を服用して貯蔵鉄量を元に戻すんですって。

ごはん、きちんと食べてるのにね~
毎月、出る分が多いんでしょうとの事(-_-;)
あ、子宮内膜の痛ーい定期検査も受けっぱなしだったんだわ~( ̄□ ̄;)!!



連日携帯から画像アップしてますが、勝手にアップ枚数がカットされちゃうんですが(・・?

今日は2画像だから大丈夫よねσ(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.20 21:43:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.