429026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.27
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
癒しカフェを出た後、
早速目白駅方面へ向います。

VCROP café⇒ 韓花房⇒ トラベルカフェ⇒ zozoi⇒ mws a point ⇒ 切手博物館へ!

徒歩10分も歩かないうちに現れるは
目白切手博物館
IMG_1593.JPG
3/3,4とバザーがありますよ!!

近所にありながら来るのはまだ3回目くらい。

実はちょっと避けてた。

…だってはまると困るから。
でも、
でも、
でも

はまっちゃいました。
どうしましょうコハクさん。
いえ、コハク師匠

この日、たまたま「貼り込み帳」最終日だったのです。
※貼り込み帳…とは、
冊子に一枚ずつ切手が貼られていて、
それを自分で取って、購入する販売方法。


その貼り込み帳を眺めていたら、

やーん、
ロシアン切手かわいいダブルハート

どうしよーちょーかわいい




…!
(ピッ)
ああ!取っちゃった。

ということで、あっけなく、
貼り込み帳から切手を次々はがしてしまい、
購入してしまいました。

夢中になっていたら、
合流した彼までも夢中になって取り始めて、
閉館ギリギリまで切手アサリ。

誰もが通ったことのある道だと思いますが、
チッチも子供の頃、切手集めをしたことがあります。
それは、父に
「趣味をもて。そうだ切手集めろ」
と勧められてはじめた趣味なので、
(やらされた?)
いつの間にかフェードアウトして、
父の趣味になっていたのですが、

コハクさんより以前かわいい切手をもらったり、
日記にかわいい切手をUPされているのを目にしたりして、
そのたびに、
「これはやばいな」
と思っていたのに、
案の定。

切手収集魂に炎がついちゃった。
火じゃなくて炎。

その後、目白駅ヨコの
ゾッカにいそいそ移動し、
黒蜜ラテを飲みながら、
本日の収穫を鼻息荒くして見つめる。
IMG_1596.JPG

ぎゃあわいいいいい。
やばい。
はまる。

特に、ロシア切手がチッチのツボのようです。
手っ取り早いロシアン雑貨集め。
(ある意味空しい…)

ということで、
コハクさーん、どうしよ。
なんか秘密結社つくろっか。
「こんなかわいい切手ありました」とか
報告しあって、
「ぎゃふーーーーん」))」とか言い合う結社。

ちなみに、
うちの彼が買った切手はこちら。
IMG_1599.JPG

私たちはとっても趣味があうんだけど、
とことんジャンルが違うことを
お分かりいただけましたでしょうか

奴はこういうのが好きなタイプす。
自称、「俺?アート系。」
(ほんとにうちの妹に発言した言葉ですよ)


ああ。
本も買っちゃった。




現在!220位!ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif


新アイテム更新済み。
my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.28 00:12:22
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.