429009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.26
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
これまた、池袋にカフェができた。
それも、池袋で最も有名な「池袋ウエストゲーストパーク」前。

IMG_1586.JPG
トラベルカフェ

昼はセルフカフェ、夜はバー…ときいていたので、
早速、落ち着かなかった韓流カフェを出て向ったが。

たが。
たが。

日曜昼間のこの当たりはカフェ不足か。
注文するカウンターまで列ができていて、
店員さんに「只今満席です」と断られちゃった。

カフェの第一印象は、モダンな雰囲気だけど、
セルフにしている分、カウンターから入り口まで
列ができていて、その脇に座っている客は
並んでいる人の目を気にしながらご飯を食べている…
といった感じ。
セルフにする必要性がまったくわからない。
人件費削減する必要はこのリッチじゃないんじゃないかな。
その分、価格上げてもはいるよ。
とブツブツいいながら、

次のカフェへ。

…とはいいつつどこ行こう。

カフェ⇒ 韓花房⇒ トラベルカフェ …そうだ久しぶりに、
ゾゾイへ行こう。

zozoi(ゾゾイ)は、池袋のカフェの先駆者的なカフェ。
一時期はおしゃれなカフェといえばここしかなかった。

久しぶりだな~。

…ドアをあけると、
また満席。

そうかそうか。
満席か。

そうかそうか。
ここのカフェとはほんと相性が悪い。
入って座れたためしがない。

…どこにいけばゆったり勉強ができるのだ。

VCROP café⇒ 韓花房⇒ トラベルカフェzozoi …うううううん。

こちらは西口。
東口にいけば、もっと人が多くてごちゃごちゃ。
今日はいい天気だから、デパートの中にはこもりたくない。

ここから少し歩いていいから、どこかに
まったりしたカフェはないか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お、も、い、だ、し、た!!!


山手線沿い、池袋駅と目白駅のちょうど中間点くらいに、
あるじゃん!!
あそこがあるじゃん!!
その名も

mws a point
IMG_1592.JPG

読み方がむずかしい。
「ムーズアポワン」と読むそうです。
チッチはいまだに「エムダブリュなんとか…」と行っています。

歩く。
歩くのです。
歩かなきゃいけないカフェなのです。
ただひたすら、山手線沿いを歩きゃいいのです。

到着すれば、
うおう!ラッキー!!空いてる!!
探していたよ、まったりカフェを!

と早速、
IMG_1589.JPG
食いました。
炭水化物なんて関係ナッシングです。
もう歩きつかれたので食いまくりです。

ここはコーヒーも丁寧で美味しい。
そしてこのロールケーキはお店で手作り。
オレンジのクリームが酸味があって香りよし。
うまーーーーーダブルハート
幸せーーーーーダブルハート
IMG_1590.JPGIMG_1591.JPG
砂糖の入れ物かわいい。
このアルミのスプーンもかわええーー。
かかってる音楽もちょーいい。
クラッシックなカフェに似合う、アレンジされたクラッシック。

窓際の席を陣取りましたが
山手線が走っているのが見えます。
ええ、もしかしたら目撃者結構いるかも。
IMG_1587.JPGIMG_1588.JPG
この椅子は教会で実際に使用されていたふるい椅子。

さて、
勉強しました。
ちょっと勉強したら、
漫画読んじゃったけど。うへ。

ほんとにゆったりいい時間をすごさせてもらって、

次は…
どこへ行こうかしら。
(自ら思う。おまえ、もう帰れよ。)

そういえば、夏に、こういう流れで、結局いけなかったところがあった。
近いのに、全然行こうとしない、あの場所。

切手の博物館

リベンジ!
(するほどの距離かよ)

ということで

VCROP café⇒ 韓花房⇒ トラベルカフェ⇒ zozoi⇒ mws a point ⇒ 切手博物館へ!

待て次号。


現在!220位!ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif


新アイテム更新済み。
my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.26 22:59:22
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.