429030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.29
XML
カテゴリ:東京を楽しむ

思い出した。
そういえば、昨年のGWは
東京で楽しむ北欧ツアー」やったんだった。
ほんと、東京から脱出しねーなー。

さて、
なぜ浅草に来たか。


それはこれがあったからです。
IMG_2088.JPG
切手祭り in浅草

ということで、切手祭り。
いつも目白で会うディーラーのおっさんたちももちろん、
日本中、そして外国からも出店されて、4月30日までやってます。

IMG_2104.JPG

こんな会場の雰囲気。
地味地味。
会場を華やかにする必要はないのだよ。
だってみんな切手ばっかりみてるからさ。

チッチの探しているエーデルワイス見つけて
追いかけて教えてくれたおっちゃん。
ありがとうありがとう!
しかも10円でいいなんて。

そう、そんな破格値の切手が沢山なので、
ついつい200枚とか買っちゃうの。
(それ以上は体力的に買えないのだ…)

そんなこんなで、
チッチの切手も700枚を超える枚数になっちまいましたよ。

明日は「昭和の日」ということで、
日本の切手をご紹介、、、といっても、
海外から出た、日本関連切手。

まずは、エビス様。
IMG_2133.JPG
ソ連 1969年

エビス様が鯛もってる縁起のいい切手。
額にいれて飾れば金もたまるか?
なぜゆえにエビス様なのかはしらん。

バックに梅の木があるのは
東京オリンピック1.JPG
キューバ 1964年

東京オリンピック記念切手。
ちゃんと漢字で「東京」の文字が!
赤い●は日の丸イメージ?
すばらしいデザインっす。

そして、でました!
大阪人はみんな反応するでしょう。
太陽の塔1.JPG
チャド共和国(アフリカ)1970年

太陽の塔!!
岡本太郎先生の傑作が海外で
しかもアフリカの国で切手になっているとは!

うーん、感動。

さて、さて、
GWということで、もう少しコレクションを。
(頑張って付き合って!!!)

GWは皆さんどこに行かれるでしょ?
遊園地でも?
魅惑の世界?

ピエロ2.JPG
アメリカ 年数不明

アメリカンガラスにも度々出てくる、
アメリカのちょっと怖いピエロ。
まさに、そのまま!!

ピエロ1.JPG
どこの国だか忘れた…

あまりに不気味で、悲哀まで感じる
ピエロたち。

とうとう、あなたは魅惑の扉を開けてしまいましたね…。

ふふふ。

さあ、不思議な世界へ。

マジック6.JPG
モナコ 1989年

マジックをするその男の顔が、
どこかで見たことがあるような…。
あ!
トランプマン?
(最近見ないな~)

そして更に不思議な現象を
あなたにおみせいたしましょう。

さ!!

浮遊6.JPG
モナコ 1996年

女性が浮遊しております!
拍手!!!

黒い切手ってのもあんまりないの。
超かっこいいんだもん、モナコの切手って。
さすがセレブ。

さて、浅草。
続きますです。

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

ヘーゼルアトラス コースター


IMG_2137.JPG

ガラスの器にガラスのコースターって
なんかしっくりこなくって、
切手を入れてみたら、これがまあすばらしくあうこと!!

細かいものをちょこっと置くのにいい。

ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.29 22:41:40
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.