429006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.03
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
目白聖公堂ではたまにバザーをやるのですが、
今回は珍しく、目白のお店を集めた蚤の市を開催してました。
IMG_2564.JPG

入るなり、教会の前で、
おばちゃん2人が派手な衣装で
「南京玉簾」の芸を披露中(笑
IMG_2554.JPG
どないやねん。

入ってみると、蚤の市=フリーマーケットとは
少し離れていて、微妙な価格設定に笑えましたが
まあまあ、面白いものがありました。
IMG_2563.JPGIMG_2561.JPG
IMG_2562.JPGIMG_2557.JPG

その中でも、学習院の向こうにある
イギリスアンティークショップの出店があって
1930年代のボタンが、チッチの心をゲット!!
IMG_2559.JPG
セルロイドでできたボタンが
すっごくキュートなんだけど、1シート8000円以上で
とても手が出せぬ。

チッチの大好きなカフェも出店しててびっくり!
IMG_2556.JPG
左側がムーズ・ア・ポワン
彼は、サブレを、チッチは自家製ジンジャーエール150円を
頂き、初夏の風を満喫。

まったりとしたこういう催しをやってくれるので、
チッチは目白の教会が好きなのです。
教会=みんなの集会所であってほしいものだ。

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

ファイヤーキング サファイヤブルー ボウル


IMG_2552.JPG

アメリカンなんとか…ってものは
ガラス以外特に好きなものはない…と思ってたけど、
そういえば、チェリーが大好き。
初めて食べたのは、高校生のとき、英語科の生徒に混じって、
学校の研修でアメリカオレゴンへ行ったとき。
大学のカフェで毎朝ごはんを食べてたんだけど、
必ず、アメリカンチェリーがあって、取り放題だから
すっごい数を毎朝食ってた。

そのとき知ったんだけど、
アメリカはグラスなどを割ると、みんなで
拍手して割った人をもり立てる。
多分、「失敗した人を責めない文化」だと思う。

でも、チッチはこの文化嫌いだ。
失敗したことは責めなくてもいいと思うけど、
割れたグラスに対して失礼極まりなし。
モノは大事にしなきゃいけないのだ。
モノを壊したら、人は反省すべき。
だから、英語科の子が
「アメリカってこういうところがおおらかで
すばらしいよね」と言ったことに
非常に反抗心をもち、
ついつい
煎餅の食べ方を「空手で割って食うのだ」と
目の前で煎餅の瓦割りデモンストレーションし
アメリカ人に嘘をつき、その上
日本文化学科に滑り込み、妖怪を卒論ってしまった。

非欧米か!


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.03 14:25:32
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.