429054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.28
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
引き続き、偽マダムチッチです。
こんにちは♪うふ、見捨てないで。

ところで、

テオブロマ…って有名なショコラティエ、
実は池袋にもあるのご存知?
デパ地下じゃないよ。
あるんですよ、池袋に。

でも、池袋っていうかチッチ宅からのほうが
ずっと近い。
どうも最近チッチ宅の周りに甘いお店が
できているのである。
ちょっと困っちゃうわ。

とかなんとかいって、実は三度目の正直。
2回も、このお店にいきつかなかった。
今度こそは地図を確認してみた。
(最初から確認しろよ)

ガーン)))ホントに近かった。

さて、こちら。
IMG_2772.JPG
テオブロマ・ビズ 池袋店
(てか要町駅か椎名町駅のほうが近い)

ショコラ4点と紅茶をいただきました。
IMG_2775.JPG

チョコレートのお味は、
IMG_2776.JPGIMG_2777.JPG
IMG_2778.JPGIMG_2779.JPG
*ハニー*リキュールだっけ?*
*シナモン*マロン*


コーシーのほうが間違いなく合う。
チョコを楽しむならコーシーがオススメ。

ここでゆっくり本でも読みたいところでしたが、
チッチの横でね、立教大付属小学生とその母が
こんな高級ショコラティエカフェで宿題やってやがってね。
うるさいのなんの。
母「集中しなさい」とかいって、
お前、高級ケーキ食べさせながら宿題させて
なーにが集中しなさいだっつーの。できるか。
途中、立教大付属小学校から配られたらしい
生徒の心得みたいなの読み聞かせてて
「勉強よりも公共のマナーを守る…わかってるの?」
だって。ママ、おまえだよ。
こんな静かなチョコを楽しむカフェで、自宅さながらに
子どもに宿題やらせてるお前がどうなんだよ。
家でやらんかい。
しかも、「婦」という漢字を使った熟語を
いくつか書く宿題で、このママ。
携帯で調べて子どもに教えてんの。
子どもは自力で考えないのか?
辞書を引くということも教えないのか?
受験さえ成功すればいいのか?

やーいるんだなー。こんなドラマチックなママ。
親がこれじゃーしょーがねーよな。
うざくてうざくて、何度か、言ったろうかいなと
思ったけど、やめといた。
やん。大人になったものね。さすがマダム(偽)。

ということで退散。
また来るけど、こいつらまたいたら、
今度は切れるぞー。
切れると怖いぞー。


fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

フェデラル スナックセット


IMG_2781.JPG

テオブロマで味わえなかった悔しさに、
デブの素を買ってかえってきましたが、
これがヒット!!
うまい!
もちろん、テオブロマの
アーモンドペーストが入ったクロワッサン。
おいしいの。
なんのお酒だか、ちょっと大人の香り♪

徒歩3分くらいだからまた朝ご飯にでも
買いにいってみるか。

ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.28 20:12:32
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.