429027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.30
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
ひっさしぶりの吉祥寺。
実は会社が近くて、休みの日までここまできたくなくて、
随分ご無沙汰でした。
でも、10年前はチッチもこの沿線沿いに住んでいて
吉祥寺でばかり遊んでたんですよ~もう10年か!!

ということで、
久しぶりに行きたいお店をだらだらと
回ってみました。

まず、吉祥寺雑貨といえば、MIYAKE
かわらない品揃えで本当に楽しい。
画像ないけど、鼻息荒くふがふが))と楽しむ。

そして、数日前からチーズケーキが食べたくて食べたくて
仕方ないので彼に作ってといったら、
「吉祥寺に行くんでしょ。吉祥寺で食べなよ」
といわれてすっかりその気。

朝昼抜いてチーズケーキに向かった場所は、
今やもう老舗となった
IMG_2799.JPG
レモンドロップ

ここのベイクドチーズはとっても素朴で
…味は「塩チーズケーキ」って感じか。
特に下のクッキー生地がうまい。
IMG_2793.JPGIMG_2794.JPG

チョコにはコーシーだけど、
間違いなくチーズには紅茶だ。
で、紅茶を頼む。
すると、こころはこんなレモンドロップがついて来る。
IMG_2792.JPGIMG_2796.JPG

飴をコロコロ)))転がしてほんのりレモンの香りの紅茶ができるってわけ。

チーズケーキを堪能した後、外に出ると、
斜め前にも有名な店があります。
IMG_2800.JPG
ミートショップ サトウ

ここはここ5年くらいじゃないかな~こんな行列になったのは。
10年前も同じもの売ってたけど並ぶほどじゃなかった。
行列見えない?
いえいえ、こちらに…
IMG_2801.JPG
行列は続いているのですよ。
(赤い屋根がさとう)

皆さんの目当ては「松阪牛メンチカツ
昔は5個で500円だった気がするけど、
今は5個で600円らしい。
もちろんチッチは並びませーん。むりむりよ。

さて、まだまだ行き着かなければならぬ店が
沢山あるのだ!
つづく!!


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.30 18:04:05
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.