429260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.04
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
日本で暮らしていくのが
最近どんどん大変になってきているような。

10月からは輸入小麦粉10%値上げとのこと。
それをうけてか、9月から、カイザー
パンが値上げされたという噂をきいたので、
通ってみたついでにのぞいてみた。

こないだ日記にも書いたとおり、糖体質悪化のため、
炭水化物はとらないようにしていたのにもかかわらず、
イチジクパン(ハナメッコさん、丸ごと入っているのは
VIRONの間違いだった。ごめんにょー。)
の試食があったので、パクン。

ああ、魔法ださくらパンよ、なんと罪なこときらきら
(焼きたて!ジャぱんほどのリアクションはとれず。
そういえば漫画の中にもフランスでカイザーが悪役ででてきた)


チッチとほぼ同時に試食した
見知らぬオッチャンと共に、
速攻カウンターに並び、
「イチジクパンください」
と同時にいってしまうくらい本当にうまい。
どうやったらこんなにうまいパンが作れるのか。

それだけれではなく、9月ということで
新作パンが焼きたてというじゃありませんか。

「じゃあそれも」
といってしまいました。

熱々…ときいていたので、
風の気持ちいテラスにて即ぱくつく。
(注*カイザーのテラス席ではありません。
レストランメニューを注文すること必須です)


まず、本当に焼きたてアツアツの
秋の新作をちょうだいす。
そば粉とりんご.jpgそば粉とりんご2.jpg

ヤケドしちゃうくらい本気の焼きたて!
過去、そば粉の自習をしたことが
あったけど、そば粉ってグルテンを作らないから
パンに入れるのは至難の業のはずなのに、
なんでこんなにうまいんだ!!
そば粉とリンゴってあうんだな~。

イチジク.jpgイチジク2.jpg
イチジクのパンもまだ温かいので
勢いで食ってみる。
この粒粒感がすっごくおいしい。
このパン、お母さんに食べさせてあげたい…。

と思いつつ。

カイザーといえば、クロワッサンが有名だけど、
チッチは、ハード系のパンのほうが、
全然レベルが高いような気がしてならない。

ん?
胸が苦しくなったりしなかった!
肩も痛くないし…。
あれ?
治った?

と、調子にのって、帰りに
池袋限定のその名も「池袋」を購入。
シナモン風味です。


fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

【本日のアメリカンガラス】

ファイヤーキング Dハンドル フラットボトム


IMG_4207.JPG

九州土産を頂く。
明太子に、笹かまぼこ(…って九州名物だっけ?)
そして、真珠までもらっちまう!

そして、もらった皇室御用達らしい、
長崎匠寛堂の五三焼カステラ。
糖体質悪化を恐れて薄く、うすーーーく、
きってもらった。
画像撮影後、自立できず倒れるカステーラ。

甘さ控えめでおいしゅうございました。

ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.04 19:25:44
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.