507799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆっけっち

ゆっけっち

カテゴリ

お気に入りブログ

2024増えた玉数 +6… tmt *^-^*さん

amushika かうしか子さん
☆Happy Go … corsageさん
*  Merci  * hana*8855さん
cheerful! jackie812さん

カレンダー

コメント新着

o*hana@ Re:ちっちゃなポシェット♪(06/06) メール見られた? ヤフーじゃないほうに送…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) はちゃぱ。さん 重宝してますよ~♪ あ…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) o*hanaさん おしゃれっすか?((・…
ゆっけっち@ Re[1]:ちっちゃなポシェット♪(06/06) *きらたま*さん 薄着の季節だから、コ…
ゆっけっち@ Re:かわいいぃぃ(06/06) kokkoさん ありがとうございます♪ 考…

サイド自由欄

2010年08月31日
XML
カテゴリ:あみぐるみ

 はい、今回も夏休み初旬のネタです大笑い

以前編んだうさちゃんハウス。

やっぱ強度の問題が深刻でして。

の割には、あやは毎晩枕元に準備して寝るという徹底ぶり。

気に入ってもらえて嬉しいけど、ひしゃげたうさちゃんハウスは見るに耐えずしょんぼり

せっかくの夏休み星

どうやったら補強できるか考えました手書きハート

1、屋根がきちんと閉まるようにすること。

以前は真ん中の取ってを持たないと、閉まらない構造でした。

つまり常に開きっ放し~。

それを↓のように補強工事!

040 ウサハウス.jpg

矢印部分にボタンをつけ、4箇所で止められるようにしましたウィンク

これで使ってない時もちゃんとお家!大笑い

2、全体的に壁が弱く、ふにゃっとひしゃげるしょんぼり

ふふふっ、前回の自由研究はこの為!

というのは嘘です。

余ったワイヤーの有効活用星

エコでしょ?ぽっ

039.JPG

でもこのワイヤー実はちょっと柔らかめで、強度はいまいち。

正直、一時的な補強?な気もしますしょんぼり

屋根も弱いので、貼ってあったフェルトをひっぺがし、代わりに底板をボンドで貼り付けました。写真は乾く前なので、洗濯バサミで押さえてます。

3、洋服ダンスのように使いたい。

↑の写真で真ん中にもワイヤー張ってるのわかります?

これは洋服かけ星

036.JPG  037.JPG

ワイヤーでハンガー作って、こんな風に洋服や小物を収納。 

035.JPG

ボタン留めなのでこんな風に屋根だけ開けても使えますウィンク

046.JPG

「こんな風に使いたかったの~♪」

とあやから大好評大笑い

ごめんよ、早くしてあげられなくって~号泣

以上!大人の自由研究その2。

完了です星

まー一番いいのは、「建て直し」なんですけどね!

もうそんな元気はないしょんぼり

 

先日、園で夏祭りがありました手書きハート080 夏祭り.jpg

すんげー人人人ー!

何でも例年では学年ごとに分けて踊るらしいんですが、

今年は猛暑によりさっさと終わらせるために、全学年同時に踊るはめにしょんぼり

確かに暑かったー!

真ん中の青いポケモン甚平着てるのが、たくハート

ほんとは他の着せたかったけど、お下がりで本人が気に入っちゃって~。

ま、これはこれでいっか!

来年はカッコいいの着せたいな~ぽっ

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ぽちっと押していただけると励みになりますぽっ

ではポチッと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  こっちも~大笑いbanner_03.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月31日 22時55分55秒
コメント(11) | コメントを書く
[あみぐるみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.