962904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2009.10.05
XML
カテゴリ:韓国旅行
  

ソウル初日、午後にソウル市内に入り、ホテルに荷物を預ける。
最初にロッテ免税店で妹のお目当てのものを探し、ぐるぐるしていたら、
時間が結構過ぎてしまい、急いで地下鉄で「安国駅」へ。

道路がかなり混んでいたが、地下鉄は乗り継いでも便利がいい。


せっかくの一日、買い物で終わるのがもったいないので、昌徳宮へ向かう。

昌徳宮2


昌徳宮チケット売り場に着いたのが 16時30分


 昌徳宮

入場は16時45分まで・・・
チケット売り場アジュマや入退場係アジョッシが、私と妹に、
パルリ~~パルリ!!」と声をかける。

なるほど、看板を見ると・・
日本語案内ガイド16時15分

すでにスタートしている日本人向けガイドの集団に急いで追い付きなさいということだったのだ。

チャンドックン2



世界遺産の昌徳宮。ひろ~~~い敷地はゆっくり見ていたら2時間以上はかかりそう。
私は今回3回目の観覧だけど、いつも新鮮。

チャンドックン



チャンドックン3








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.05 10:20:20
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X