962908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2010.08.20
XML
カテゴリ:韓国旅行
2泊3日の短い釜山旅行も天気予想をハズれ、晴天に恵まれ、
30℃は越える日中ではありましたが、
友達と楽しんで参りましたハート

友達は初めての釜山、私は5回目の釜山になりますが、
また釜山に来ようねとなごり惜しく帰国しました。

いつもの慣れた地下鉄2号線で見掛けた老夫婦、
80歳は越えた様子でしたが、
ご主人は小柄な横縞ポロシャツに山高帽子、
奥さんは麻の上品な白いトップにやはり麻の刺繍入り黒のチマの韓服。
白髪をうしろできりっとまとめ、しわくちゃの顔もきりりと、とても上品な方でした。

まわりにアジュマパーマにサンバイザーにピンクのポロシャツ、白い半パンなどの
典型的韓国アジュマスタイルの中、それはそれは神々しい感じの老夫婦でした。

先にご主人がひとつ空いた席の前に立ち奥さんを手招きましたが、
奥さんはもうひとつ離れた席に腰かけ、ご主人をそこに座らせました。

同じ駅に降りましたが、韓国の長く急な地下鉄の階段もゆっくりと、
ご主人がうしろを振り向きながら、奥さんがついてきてるのを確認していました。

いろんな時代を生きてきただろう老夫婦、
支え合って生きてきただろうなと想像させる姿、
このたった10分くらいの瞬間が、
今回の旅の一番の印象深い一コマになりました。

あとは、それはそれは韓国らしいものですが、
これから旅行記にしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.20 12:11:31
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X