957853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2014.02.14
XML
カテゴリ:東京生活
先週、欠航で翌日地元から戻ってきたが、東京は今週も雪のお天気。
朝方から降り続いた雪は積もっていたが、
べちゃべちゃした雪で、足元が汚れそうな感じ。
雪から雨に変わるんだろうな。

  • DSC_1794.JPG



広島で注文しておいたプリプリ牡蠣が届き、
昨日から牡蠣料理が続く。
東京のスーパーで売っている牡蠣は、
どれも残念で、買う気が起きない。
今日は牡蠣のチャウダーにするので、吹雪の中、
近くのスーパーに生クリームや青梗菜など買いに行った。
お店の前まで雪が積もって滑りやすい。

バレンタインデー、
地元の友人が上京していて、前からお昼ご飯を食べる約束をしていた。
八王子の息子さんのところから乗り継いで田園都市線で来るので、
こんな雪の日はキャンセルかなと思っていたのだけど、
ガンバってやって来ると言う!!
で、約束通り、二子玉川で待ち合わせて、
ベトナム料理のレストランで、フォーと生春巻きのセットを食べて、
その後、チョコレートの巨匠ピエール・マルコリーニのカフェで、
チョコケーキとコーヒーで、ゆっくり。
デパ地下で、息子とパパにチョコパンとTOPSのチョコレートケーキを買った。

雪がひどくなり、友人の帰宅に電車の運行が怪しいので、
早めに別れて自宅に帰っていたら、
地元の仲良しの友人がバレンタインのチョコを送ってくれていた。

今週末も引きこもりかな・・・


  • DSC_1785.JPG
  • DSC_1789.JPG
  • DSC_1798.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.15 10:38:07
コメント(2) | コメントを書く
[東京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.