977794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2014.03.08
XML
カテゴリ:ハワイ旅行
夕方の便で帰国予定。
ホテルでタクシーをアレンジしてもらい、ホノルル空港へ。
タクシー運転手は全く日本語が分からないアフリカ系の男性で、
彼の携帯にかかってきて話すのを聞いても英語ではなかった。
英語の得意でない私は彼の少しなまりのある質問に答えるのに苦労したが
無事にJALの搭乗口に着いた。
それにしてもタクシーはTOYOTA車だったよ。
この車は日本製なので調子がいいといっていた。

早すぎるくらいに空港に着いたので、
空港内のレストランで休憩。
ポテトフライが食べたかったのに、メニューになくて、
ハンバーガーを頼んでいた人のお皿を見たら、
山盛のポテトフライが添えてあった・・・

  • ハワイ旅行2014年2月21~25日 215.JPG
  • ハワイ旅行2014年2月21~25日 217.JPG
  • ハワイ旅行2014年2月21~25日 221.JPG
  • ハワイ旅行2014年2月21~25日 222.JPG


「じゃぁアイスクリームが食べたい」といったら、こんなものを勧められた@@
グラスにバニラアイスがコロンと入っていて、
このなんとも独特な薬臭いコーラのようなROOT BEERがかかってた@@
ROOT BEER(ルートビア)って??あとで調べたら、

ルートビア(root beer)
アルコールを含まない炭酸飲料。アメリカで19世紀中頃から飲まれている。
バニラや、桜などの樹皮、リコリス(甘草の一種)の根(root; ルート)、
サルサパリラ(ユリ科の植物)の根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。
使用原料は銘柄によって様々なアレンジが施されている。

ということは、アメリカには、ROOT BEERっていろいろあるんだ@@
ハワイの最後に味わったアメリカ産飲料、はっきり好きか嫌いかに分かれる飲み物だった。
あえて選んで注文はしないけど、飲めないものではなかったよ^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.10 11:57:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X