958543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2018.11.16
XML
カテゴリ:ハワイ旅行
今回の旅は、夫の「ハワイでゴルフ」を目的にしたため、私の希望を入れなかった。
夫もオアフ島ではアメリカ本土の出張帰りに過去2回ゴルフをしたが、ハワイ島は初めてで、そして私はゴルフしないから、プレー希望はひとりなのだ。前もって東京からゴルフ事情は電話していた。
到着してからコンシェルジュに予約してもらい、ほかのパーティに入れてもらいながら朝7時からスタートとか。笑
で、今回リクエストしていたのは、ゴルフ場クラブハウスに近くの部屋。だから、ゴルフ場まで歩いて10分。笑
ゴルフバックはレンタルして、身軽に帽子とボールと、タオルを持って出かける夫。
私は部屋でのんびり、本を読んだり、ネットしたり。
コンドミニアムなので、食材を買いに出かける予定だけ入れておいた。

キングスランド by ヒルトンはホテルは無く3階建てコンドミニアム棟がたくさん並ぶ。

rblog-20181116095718-02.jpg
rblog-20181116095718-01.jpg
rblog-20181116095718-07.jpg
rblog-20181116095718-06.jpg


部屋は一階をリクエスト。そして、テラス側はゴルフ場なのである。どんだけゴルフなんだろ。


rblog-20181116095718-04.jpg

カーテン開けていたら、ゴルファーと目が合ったり。
目の前までやってくるんだよね。よくボールが窓を直撃しないよね。夫に言わせると、それが気になって思い切り打てない気分らしい。日本のように休憩しないから、1日2回カートを飛ばしてラウンドできる。みんなペースが早くて水も飲めないと言っていた。

rblog-20181116095718-05.jpg

さて、テラスに頻繁に訪問者。野生なので餌付けは厳禁。
私の留守番中、あまりに頻繁にやってくるから、名前を付けた。笑

小さなトカゲもチョロチョロ、それを目的にやってくるマングース親子。

rblog-20181116095718-08.jpg

鳥はたくさん種類がいるが、同じ鳥がやってきていた。

rblog-20181116095718-09.jpg

びっくりなのは、野生山羊。それも集団。
ゴルフ場コースの中でもくつろいでいて、ゴルファー達がやってくると迷惑そうに集団移動していた。

rblog-20181116095718-10.jpg
自由にどこでもやってくる山羊たち。
植木を食べにやって来て、ソファの私と目が合ったり。
追いかけごっこしている山羊を眺めたり。
rblog-20181116095718-12.jpg

本もあまり読めず、テラスの訪問者をガラス越しに楽しんだ。笑

ホノルルは便利だが買い物もない者には繁華街過ぎて、このハワイ島ワイコロアは田舎だけど田舎者の私には癒される。笑
夫は、ゴルフ→シャワー→ご飯→ゴルフ→シャワー→ご飯のルーティン。笑 よくあきないね。
プレー代は宿泊者割引もあり、日本の半額だけど、たくさんすればスコアがよくなるわけでもなし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.16 09:57:25
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.