977797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2019.04.15
XML
カテゴリ:東京生活
バングラデシュ青年の家探しに続き、息子の一人暮らしの家を探しているが、バングラデシュ青年に同じくして三軒茶屋付近で安くて広くて駅近なんて、一人暮らし用にもこの地域で困難。
8〜9万円くらいだったら、地元では築浅2LDKや3LDKなんかが借りられるのに、東京の狭いワンルームは窓もなく、ベランダさえなかったりして、ずっと住むのは息がつまりそう。
で、世田谷線で住宅街あたりの賃貸マンションはいかがかなと、散歩がてらに夫婦で世田谷線の駅周辺を少し歩いてみた。
三軒茶屋駅は世田谷線始発駅。


2両の可愛い電車は塗装もいろいろあって楽しい。ただ座席固定ってのは、往路か復路か後ろ向きで走るってことになる。笑
三軒茶屋駅から三つめ松陰神社前駅には、吉田松陰の神社とお墓がある。吉田松蔭は30歳で死去。今更に若すぎると思ってしまう。




吉田松蔭先生。
そしてお墓参りに。






ここまで三軒茶屋駅から歩いても20分行かなかった。
電車は全く速度を出さず、ゆっくり走る。自転車が早いくらいかも。でも土曜も結構乗っている。

さて三軒茶屋駅に戻り、駅前キャロットタワー26階展望室から久しぶりに都内を眺めた。この展望室はレストランも併設だが、ソファはいつも地元の高齢者が座っている。笑
もうすぐこの風景もおしまいだな。

うっすら富士山。

世田谷線。

遠くだが、右に東京タワー、左にスカイツリー。

東京に思いもかけず暮らしたのもあっという間だったが、子供たちが東京にずっと住むなら、まだ来ることがあるのよね。


喉が渇いてやっとコメダ珈琲店で休憩して帰宅した。
東京のお店はすぐには座れず、順番待ちばかりで、三軒茶屋のカフェはたくさんあるのに、どこ寄っても、みんなワンサカ待っている。これが、地方出身の者には辛い。

で、肝心の息子はというと、カープの試合で横浜へ。(怒
まだ少しあるから、のんびりと探しましょう。

日曜、夫婦でブックオフへ本を76冊売りに行き、査定時間はランチで過ごす。
昭和29年からやっているという自由が丘の老舗中華料理屋さんへ。絶対おしゃれじゃない店。笑
でも開店前から行列で人はどんどんやってくる。
海鮮そばが多すぎ!笑

意外とチャーハンが小盛り。笑


まだ咲いているんだと見上げたぼんぼりのような自由が丘の八重桜。

来年の桜の季節も東京に来てみようか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.15 06:22:14
コメント(12) | コメントを書く
[東京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X