958984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2019.06.13
XML
白馬駅から松本駅乗り換えで上諏訪駅まで。
徒歩5分と案内があった旅館は、土砂降りの中、キャリーバックを転がして歩くと、遠く感じた。
夫の一押しの◯東園グループ、一泊二食飲み放題バイキング付きは、予想外に広い部屋だった。

布団は人件費削減により最初から準備してあるが、それ以上に広くて見晴らしのいい部屋。

諏訪湖も見えるが、こんな感じは仕方ない。

翌日、晴天!!
というわけで、1日レンタカーで最後の長野を回ることにした。
まず諏訪大社本宮。8時は気持ちの良い空気。

駐車場から諏訪大社の境内に入ろうとしたその瞬間、樹齢一千年ではと言われたこの欅(けやき)の大木の高い位置にあった枝が、バキバキって音と共に折れて目の前に粉々になって落ちてきたのだ。夫は私に何か言いたいことがあるのだろうと。笑
もう二歩進んでいたら。私に直撃だった。
オソロシー。

諏訪大社は四ヶ所にあり、秋宮にも参拝。
この大社、諏訪温泉の湯が流れてきていて、潔場も熱いお湯が出てくる。
本宮




宝物館

お参りは丁寧に、これからの生活の無事を。


秋宮




諏訪の日本酒はたくさん!
二ヶ所お参りにて、さて、ドライブへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.13 09:34:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X