958990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2019.06.15
XML
レンタカー借りたから、諏訪から高原をドライブすることにした。ビーナスラインとある。


霧ヶ峰高原
雲が多くて見晴らしはいまいち。
300円の人参を無人で売っていて、
金太郎という馬が人がやってくるのを待っていたが、平日だし、駐車場から離れているから、なんだかかわいそう。
もちろん人参をやりました。



白樺湖
たぶん高校生の時に来たと思うが、全く記憶にない。湖畔にリゾートホテルやペンション。廃業した家屋も目立った。

蓼科バラグライングリッシュガーデン
バラ目当てで寄ったのだけど、1か月早いって。残念。






我が家に帰ったら、玄関前に、素焼きの鉢に寄せ植えとかいいな。

お昼は諏訪の方まで戻り、道路側にあった蕎麦屋へ。
結構お客さんの多い店だった。

私はおろしそば。玉子焼きには、蕎麦茹で汁が合えてあるようだ。

そして、今回の大収穫は、
山中の道を横切って、待っていた、この子。
ニホンカモシカ 国の特別天然記念物 !
なかなか遭遇できないよね。中国地方には生息していないニホンカモシカ。
(沖縄ヤンバルクイナも遭遇した。夫が不思議がる。笑)
道路を横切って藪に入ると止まった車を見つめる。



私と3分見つめあって、さよならした。

3時前、上諏訪駅から、高速バスでバスタ新宿に戻った。上諏訪駅は再度雨になった。笑
さよなら、雨の長野!!

追記
高速道路をバスが走行中、隣のレーンにはお母さんが運転して助手席には幼稚園くらいの子供と見られる乗用車。少し渋滞していて、ゆっくり進んだり、止まったりの道路状況にある。
運転中のお母さんは右手はハンドル、左はスマホで、チラチラ画面を見ている。バスが並んで走行している三分間でもずっとスマホ離さず。停止している時にはスマホをずっと見ていて、前の車が動いたらブレーキを離す。
こういう気持ちの油断が大きな失敗に繋がっていくのになあと、車窓から、ハラハラしながら見ていた。最近、大きな交通事故が多く、どれも防げたものではないか。自分や家族のためにも慎重な運転をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.18 17:04:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X