977804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2022.08.30
XML



3年ぶりに北海道へ避暑。
残暑厳しくて毎日32度〜34度を過ごして疲れ気味ゆえ、
2時間飛んだらそこは最高気温23度だった。
日中は半袖シャツでも長袖でも爽やかに過ごせる。

新千歳空港に降りたが、レンタカーを借りるのに結構時間がかかった。
そして天気は、、、雨よ!!!そして、
滞在中、毎日雨量が増す予報で、最高気温20度前後と言ってるし、、、


さて、午後1時になり、昼食をとる。
空港付近で北海道らしいラーメン屋さんを探したら、
地元民に人気なお店、観光客には探すのがやや困難な場所。




味噌ラーメンの味噌が少し辛いなと思ったが、食後さっぱりで不思議。私はコーンバター味噌ラーメン。
夫は背脂味噌ラーメンというラーメンを。






北海道はやはり味噌ラーメンが身体が温まっていいのだろうな。
観光客の多くは、札幌方面など東に向かう中、逆を走り、ニセコまで。
2度目のニセコは、到着したら、少し雨がやんできて、助かったよ。明日からずっと雨らしいけど。
もう観光をたくさんするわけでなく、のんびり過ごして帰る予定。
空港から2時間弱。コロナ感染の多い地区を避けたつもりだけど、ニセコは若い人たちが多かった。けれど、マスクしていない人多し!!北海道の観光客、どうなんだろー、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.31 06:36:07
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X