1536703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e-子育て★I'm  Home 【こどもの行事】

e-子育て★I'm Home 【こどもの行事】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.28
XML
カテゴリ:ボンと嬢♪日記
ずっと髪を伸ばしっぱなしだった嬢。

前髪も延ばしに延ばして、
いつもくくったり、ピンでとめたりしていた。

おかっぱが似合うし、
前髪だってある方が、
うんとかわいい!
母ちゃんはずっと思っていたのだけれど、
おとしごろ
母ちゃんの言うことなんて、聞けないねって感じの今日この頃。

けれど、たいがい髪も痛み、
くくり癖もつきにつきまくって、
生え際もちょっとヤバいし、
そろそろ切ろうと根気よく言い続けて数カ月。

運動会が終われば、切るし前髪も作ると約束。

約束してしまえば、切るのも楽しみになってきたのか、
早くお店に連れて行ってほしかったよう。
今までなら、母ちゃんが切っていたのだけれど、
(ちなみにボンも父も母ちゃん仕上げ)
おとしごろだし、近くに1000円のお手軽価格で切ってもらえる店もできたので、
運動会の振り替え休日だった今日、早速足を運んできた。


『カットコムズ』

チェーン展開で、お店があちこちに出来てきている。
その一つが、今日行ったお店。


事前にネットで調べて行ったので困らなかったが、
予約表に名前を記入して、
自動券売機に1000円をいれて、カット券とやらを先に購入。
券売機は、千円札か小銭のみ使用可能。
他店(ショッピングモール内のお店だったから)で、両替を控えるようにとの注意書きが貼ってあった。

今日は一人体制での営業とあった。
(普段は3人いるらしい)
すでに一人カット中。
二人の待ち客。
一人およそ13~15分と表示してあった。
切っていた人がすぐ終わったので、30分くらいか~と思って、そのまま待つことにした。

雑誌もなければ、本当何にもない。
普通の美容院と違うのは、こんなところなのね。
券売機で人件費削減。
雑誌や絵本など、何にも置かない。
シャンプー、カラー、顔そり、ブロー等々一切なし。
カットした後は、ほんと、掃除機のようなバキュームで、吸い取る。

一人、二人と順番に女性が切り終えた。
本当、15分かかっていない。

そして嬢の番。
どんなふうにと聞かれたので、
「バサッと髪がぎりぎりくくれるくらいで、あとない前髪を作ってください。」と。
さすがに長い長い前髪は、いつもとめていたので、まっすぐ降りてこない。
とりあえず、前髪を作ってくれたらいいとお願いをした。
ちょっと嫌がられてる感はあった。
張り紙に、帽子癖や寝癖の付いている人はお断りする場合ありますってあった。
けど、ただのロングヘアーをおかっぱに切ってとお願いしただけなのだけれど。

う~~~~ん。
1000円だもん、文句言っちゃいけないよね、うん、いけないよね。


嬢の前の人達は、ある程度カットして伸びた髪を揃える程度の人たちだった。
そんなお客さんにも向いてるのかもしれないけれど、
髪型チェンジしたいくらいのカットには、とてもじゃないけれど、おすすめしない。

嬢の前では、前髪出来てかわいいし、スッキリしたねと言ったけれど、
自宅に帰って、ちょっと(???)揃ってないとこあるから揃えてあげる。と、
いったんヘアースプレーで湿らせて、ドライヤーで前髪をまっすぐ下ろして、カットしなおした。

母ちゃんの方が、うまいよ!っと正直思ったよ。
それすらしてもらえなかったという訳。






ただ揃えるだけの人や、
1000円だしっと、かなり妥協出来る人は、どうぞご利用ください。

私は、もういいや・・・。
行かないっと、思うのでした。


1000円は、1000円か。
残念。








人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.28 22:18:23
コメント(0) | コメントを書く
[ボンと嬢♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.